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マーケティング力



こんにちは

副業ファクトリー主宰   花田知秀です。




ビジネスマンで、マーケティングをやったことがない方が、
「自分にとって最適な副業ビジネスが分かりません」

と私に言ってくる場合が多いです。



確かにマーケティングができないのであれば、
それは、しょうがないです。


いいですか、



マーケティングができるということは、
ビジネスの幅が広がるということです。



私は初心者にはカフェと雑貨屋は
お勧めできないんです。


それは、顧客1人あたりの利益額が小さいため、
非常に難易度が高いからです。


わかりますか?


1人のお客さんと100人のお客さんとどちらが集めやすいですか?



ただし、もしあなたに
天才的なマーケティングのスキルがあれば、
その限りではありません。


集客さえ出来てしまえば、


カフェだろうと、雑貨屋だろうと、
どんなビジネスでもある程度何とかなるんです。


つまり、マーケティングができる人にとってみれば、
全てのビジネスが選択肢に入る、
ということなのです。



ならば、マーケティング力を磨いた方がいいですよね!




「商品が売れるのであれば、ある程度は何とかなる」



選択肢が無限になるのです。



逆に、マーケティングができない、
すなわち、集客ができないのであれば、
全てのビジネスが選択肢から外れる、ということです。


論外です。



売ることが出来ないのであれば、
副業は100%失敗します。


やらない方がマシです



マーケティングの大事さ、


売ることの大事さ、


ガッテンしてもらえたでしょうか?



そして、売る力を身につけるためには、
自分で顧客を見つけて売ってみるという副業が
最高の学習になるのです。


リスクを最小限に抑えれば、いつでもシフトチェンジできますよね。


本を読んだだけでは、
売れるようにはならないんですよ!


では、今日からあなたにできることはなんですか?



副業ファクトリー主宰   花田知秀