見失いそうになった道を | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

==========================
見失いそうになった道を

自分で切り開こうとした時に

人には「輝き」が生まれてくる
のかもしれない

藤原美智子
==========================

土曜日に私のメルマガで知り合って
指導してきた生徒がかなり遠いのに

ご両親と一緒にわざわざ私のところまで
最後の挨拶に来られました。

感慨深いです。

その子は私と知り合った時には
ちょうど不登校でした。

 それでお母さんからはいつも
長ーいメールをいただいて、
電話したり、FAX指導したり・・

といろいろさせていただきました。

ですが、最初のうちは中々うまく
いきませんでした。

ですが、何年も何年も続けて
いくうちに、学校にいくようになりました。

そして、大学受験。

それまで勉強嫌いでできなかった子が

1日10時間の勉強

をするようになりました。
それも

「自分の夢を実現するため」

に。そして、大学が決まり、
挨拶に来たその子の顔は

「輝いていました」

ほんとうに冒頭の言葉のようです。

以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加