人間は、障害にむきあったときに、 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

=================================
人間は、障害にむきあったときに、
自らを発見するのだ

サン・テグジュペリ
=================================

今日で今年も1か月が終わります。
残り11か月。

 少し振り返ってみると

「一番伸びたなぁ・・」

と感じるのは、

「自分が一番苦しかったとき」

のように思います。

 ・社会人になった3年間
 ・勤めていた会社倒産しかけ、
  かけずり回っていた3年間。

 ・塾を開業して最初のとき
 ・ネットビジネスをはじめた1年間

など。

 そのときは

「もう辞めよう」
「どうしよう」

と気持ちの揺れがすごく多かったです。
ですが、それを乗り越えたとき

「できないと思っても自分でもできる」

と新しい発見があるのです。

 勉強していても、

「落ち込んだり、悩んだり」

することは多いと思いますが、
そのときこそ

「新しい自分を発見してください」

以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加