受験生のあなたへ | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

国語の成績を上げたい方はこちら

今受験シーズンの真っ只中。

模試がもどってきて、
「がっくり」していたり、

すべり止めの「私立」に合格して
ほっとしたり、

または、私立に「不合格」になって、
がっくりきたり・・・

といろいろありますよね。

私の指導している生徒もそうです。

で、最後の最後までがんばってくださいね。

私が読んでいた本の中で、すばらしい言葉があった
ので、紹介しておきますね。

「人間は負けたら終わりではない。
 あきらめたら終わりなのだ」

 ニクソン(元アメリカ大統領)