台風一過 | 花咲く祈りの寺☆清瀧寺

花咲く祈りの寺☆清瀧寺

山号を雲光山、院号を華蔵院、寺号を清瀧寺といいます。
平安時代、大同2年(807)の創建と伝えられています。
茨城県南部守谷市、鬼怒川のほとりに建ちます。
境内は四季折々様々な花が咲き乱れる、総合霊場が特徴の寺院で『花咲く祈りの寺』です。

おはようございます☆

昨日は台風一過の暑い日となりました。

今日は変わりやすい天気だそうですが、これから隣町の天台宗寺院まで施餓鬼会に出仕してきます。

15日から始まった各寺院の施餓鬼会も今日が最終日です。



今年は境内の蓮が不調でしたが、ここにきてまた蕾ができ咲き始めました(^^)


蓮・粉霞(ふんか)

台風の風雨に負けず力強く咲いています☆

台風一過の青空のもと、日差しを沢山浴びて気持ち良さそうに咲いていました☆


蓮・粉霞(ふんか)

蓮・粉霞は、明るいピンク色の八重咲き品種です☆

当ブログのプロフィールに使っている蓮の写真がこの粉霞です(^^)

最近になってこの粉霞をはじめ、菊花粉、粉松球などの八重咲き品種が蕾をつけ始めました☆

無事に咲くと良いのですが(^_^;)



今日も皆様にとりまして、素晴らしい日となりますよう☆
お祈りいたしております☆