来月の5月26日(土)、27日(日)に日田川開き観光祭があります。 | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。

みなさま、こんにちは打ち上げ花火

来月末は第71回 日田川開き観光祭が開催されますまりも

当日の鼓笛パレードを練習している音が、小学校からよく聞こえてきていますどんちゃん

(日田市役所ホームページより引用)

 

最近、「ハンギリ合戦」と「丸腕グランプリ」の参加募集のポスターをよく見かけますsao☆

頭上の紙風船を割るのが先か…わーい桶が転覆するのが先か…sei

水上で丸太の綱引きをする勇姿を見ながらドキドキするのか…kao

5月9日まで申し込みを受け付けているようなので、ご興味ある方はぜひ参戦してくださいね顔

(観光祭共催イベント広告より引用)

 

時々夜は、遊船が動く時期になってきましたsei

観光祭当日に遊船上で花火を見るのも、趣があります花火 

川開き観光祭は、昼間も夜も愉しめますので、ぜひお越し下さい祭り