公園の桜が満開です②。 | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。

みなさま、こんにちはサーカス

今日は満月、ブルームーンのようですスマイル

 

こちらは、日田市君迫にある萩尾公園の桜です。

光岡駅から車で5~6分のところにありますヤッホー

公園の中に大きな池があるのですが、

その周囲に吉野桜が700~1000本(諸説あり)もあるのですsakura03sakura03

池のところでは、360°全方位で桜を楽しむことができますわーい

今、桜が満開で景色がイイです水色ニコちゃん↑

 

グラウンドゴルフやサッカーなどができる広場や遊具もあり、

夏にはキャンプのできる設備も敷地内にあります!

私が萩尾公園に行った時は、ピクニックを楽しんでいる方や

散策、写真撮影を楽しんでいる方が多かったです黄緑ニコちゃん↑

日陰も多くて、昼間もすごしやすいですわーい

春の景色を楽しみに、日田の公園までお越し下さい!