今日の日田の桜の様子です。 | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。

みなさま、こんにちはdrink smap

今日の日田市は、くもりのち雨の天気です(気温は9.8~12.2℃)。

肌寒く、外にいると手がかじかみますsei

満開に咲いた梅も少しずつ散っています梅

さて、梅にかわって今日の桜の姿は…桜*

大原八幡宮のしだれ桜と、

その傍にある、日田市弓道場前の桜の今日の様子ですさくら

ふくらんだ蕾のおかげで、桜の木が色付いてきました!

 

鏡坂公園の桜も、蕾が多いですが、

花が開いている木もありますさくら

スミレや椿も咲きはじめ、お花見ちょうちんも準備万端です!!!!!

 

鏡坂公園内は敷地も散策路も広く、

展望台から日田の町並みを楽しむこともできます!!!!!

天気が良いともっと眺めが良いでしょうね晴れ良純

今日は雨なので…霧がかかっていました。

雨上がり、桜の花が咲いたらまた訪れたいと思いますaya

桜が咲いたら、どちらもライトアップされるので、

夜のお花見にオススメです3色の星