新年早々から… | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。


こんばんわラブラブ
平成30年を迎え、今年も新たなキラキラ新境地キラキラを開いてやろうと、軟骨ピアス↓を開けましたチョキ


{C5BA1FB8-69B0-4D55-84AE-75BB8634E037}


開けた時は達成感メラメラに満ち溢れていたのですが、数日後から腫脹、熱感を伴う激しい痛み…あせるあせるあせる
耳もどんどん腫れていき、このような感じになりました…ダウン


{CA4EF323-8884-46FD-81A6-1D58F66C1D7F}



こりゃ、ピアスが感染したな…汗と思いましたが、ピアスを開けるのに6000円かかったという手前、私は、どうしてもピアスを外したくありませんでしたかたつむり
我慢に我慢を重ねたのですが、我慢の限界に達し、当院の優しい…はてなマーク小南先生に診てもらいました。

結果、感染してるから、ピアスを外したほうがいいと言われ局所麻酔をしてもらい、優しくピアスを外してもらいましたドリルドリル

始終、「なんでこんなとこに開けたんかはてなマーク」と、お小言もいただきましたが汗、なんだかんだ優しく、仕事で会うたびに、その後の経過をチェックしてくれます恋の矢
優しいのは先生だけでなく、外来NSキスマークの佐藤さんが処置についてくれたのですが、処置のとき、優しく優しくお薬を耳に塗ってくれましたドキドキドキドキドキドキ

そんな優しい先生・看護師さんがいる岩里病院ですので、何か困ったことがあればぜひ受診してくださいコスモス

キノコお待ちしておりますキノコ