今年度初めての和太鼓 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

 

 

 

年中・年長さんは

今年度初めての和太鼓がありましたウインク

 

 

久しぶりでしたがバチの持ち方や

かまえのポーズを忘れていなかったことり組さん拍手

これから太鼓の先生と一緒に頑張りましょうねほんわか

 

 

ことり組は太鼓に行く前に…

 

 

 

 

手に絵の具を付けてペタペタペタニコニコ

 

 

エイリアンみたい~!と見せてくれたり

冷たい!や泡が緑になった!と教えてくれましたニコニコ

腕のほうや手の甲まで絵の具を塗っているお友だちも…

体操着に絵の具がついたお友だちも居たので

おうちの方お洗濯をよろしくお願いしますお願い

 

 

園庭ではダンゴムシ探しをしたり

昨日見つけた

ダンゴムシのごはんの葉っぱを探したり…

 

 

砂場で穴を掘っていたら型抜きが出てきたり…

 

今日も一日たくさん遊びましたウインクルンルン

 

 

 

星お知らせ星

 

image

 

駐車場に落し物がありました

お心当たりの方は職員室までおいでくださいニコニコ

 

 

 

 

※無断転載は固くお断りいたします