急に蒸し暑くなり、気温が上がりましたね。

明日、ここ府中市では30℃を超える予報で🥵梅雨入りが近いのかな!?

 

 

さて、今年2度目のカープ観戦の続きです。

 

前回の記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

野球観戦の後、急いで着替えてドシャ降りの中☔️バスで向かったお店は「暫(しばらく)本通店」(広島市中区)。

先日、テレビ番組で紹介されていたので早速、予約して行ってみました。

 

掘りごたつの席を予約していたのですが、個室になっていたので周りを気にせず寛ぐことが出来ました♪

まずは夫と娘と3人で乾杯🍻(私と娘は梅酒で…)

ただ、公式ホームページに掲載されていて注文したいと思っていたメニューがことごとく今、提供されてないと言われて…ガッカリ😥

でも、焼き枝豆🫛と手羽先の一夜干し、和牛しぐれ煮コロッケは食べられました😆

 

 

その後、テレビで紹介されていた「和牛肉まぶし(いくら卵黄)」を夫と娘が、私は

「鰻たま」を注文して、美味しくいただきました🙏

 

 

そのまま食べたり、薬味を添えたり、お茶碗についで牛骨スープをかけて食べたりして

楽しむことができます♪

 

 

◼️◼️◼️

 

翌日もせっかくの日曜日なのに雨が降り続いて☔1ヶ月前と同じでデジャヴのよう…

出かける気になれなくて…😥11時すぎに帰路に着きました🚗

 

帰りに小谷サービスエリアに寄って、昼食を食べました。

夫は芸北りんごカレー🍛

私は前から気になっていた瀬戸内レモン🍋のカルボナーラにしました♡

レモンの爽やかさでサッパリしていて、とても美味しかったです😆💕

 

アンデルセンが経営していて、ムーミンフェアをやっていたので食事後にお買い物♪

 

ティーバッグ缶とメラミンスプーン、ミニタオルを購入♡

 

ちょっと高いけど美味しそうなアンデルセンのパンも販売しているので🥐クロワッサン、フォカッチャ、デニッシュを買っちゃいました🤭

 

 

サービスエリアを満喫して🏠家に帰ったら、ちょうどカープの試合が中継されてました✨

9日も雨の中、ロッテ戦が行なわれたのですが、やっと代打・松山選手のタイムリーヒットが出て…4-1で勝利しました👏

2勝1敗で勝ち越したのは嬉しいことですが…なぜ、よりによって私たちが観戦に行った

試合だけ負けるのよ〜😭と複雑な心境になりました。

 

 

14日にフットネイルを予約しているのですが、その前に急に暑くなってサンダルを履く機会が増えたので、カープ観戦に備えて新しく買った赤色のドロップのような艶のセルフネイルをしました♡

(雨の予報でスニーカーで観戦に行ったので、あまり意味がなかったです^^;)

 

見苦しい🙈足ですみません💦

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊