今週末はとても暑くて🥵

24日、ここ府中市では30℃超えの真夏日でした😳

 

 

夫が1週間の休暇で、北海道(苫小牧、室蘭、登別、札幌、函館)と仙台へ✈️⛴️🚄

旅行に行き、とても満喫してきたようです✨

私は母の事もあり長期で家をあけられないので、一緒に行けませんでした^^;

 

★途中、夫が送ってきたエスコンフィールド北海道の写真

(カープから移籍した西川龍馬選手がいるオリックス戦の試合観戦をしたようです)

 

日中はいろんな所を観光して…

帰る前日には、楽天モバイルパーク宮城にも行ったらしい(笑)

 

 

せっかくなので、私も羽を伸ばしたいところでしたが…🕊️

何より『手書きPOP講座』の添削課題を提出するための勉強を優先しないといけません💦

 

前回の記事がこちら

 ↓ ↓ ↓

 

夫が旅行中は私一人なので食事も簡単に済ませることができ、その時間を勉強に使えたのは

良かったのですが…そもそも集中力って、そんなに長く続かないですしね😥

 

テレビでカープの野球中継があると、つい応援📣してしまって(笑)進まない…💧

だから、夜中まで勉強していると翌朝は寝不足で、どうしても午後から眠くなってしまい

捗らないので、お昼寝💤

すると、夜また目が冴えて…という悪循環😱

 

元はと言えば、私が前々から少しずつやっていれば良かっただけの話ですから、全くの

自業自得なのですが…😅

一日中やっていると疲れるし、ペンの芯が乾いて急にインクが出なくなったりして💢

ストレスが溜まってしまい、もう爆発寸前💥💣

あ〜〜〜早く終わらせたい😭

 

 

そこで、ちょっとした気分転換に…。

 

24日は外で昼食を摂ろうと、府中市民病院内の「こもれび」へ♪

低カロリーで脱メタボの“スマート定食”と高タンパクで健康長寿の“プラチナ定食”が

あるのですが、この日はメニュー重視で“プラチナ定食”を注文♡

(ご飯を小盛りに変更して、約80kcalのダウン👍)

 

「白身魚のトマト煮定食」

 

これが600円で頂けて😆栄養バランスもgood!✨

ただ、薄味だと感じるので💦普段、気をつけてはいるのですが、味付けが濃くなって

いることが分かります^^;

 

 

そして、昨日は月1回のパッチワーク教室♡

いつもは夕方まで居るのですが、15時の休憩後に帰りました🚗💨

 

ふわふわのシフォンケーキ✨とっても美味しかったです😆💕

 

煮詰まっていたので、いい気分転換になりました♪

 

とりあえず、第1回の添削課題を提出して、映画を観に行くぞ〜‼️

それを楽しみに頑張ろう…。

 

カープがDeNaと2試合連続で延長戦の末、見事な粘り勝ち🙌

気分よく勉強できました📖✍️

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊