先月、初めて府中天満屋2階の『彩りと潤いマルシェ』に出店した際は、絶好のお花見日和でお客様が少なかったので、ゴールデンウィーク最終日の6日にも出店することにしているのですが・・・なかなか準備が進まないので正直、焦っております💦💦

このGWは作品づくりに追われそうですが、優先順位と時間配分を考えて頑張ろう💪

 

と、気合いを入れた矢先・・・

“NHKのど自慢”に母を連れて行った翌日は、思いのほか疲れが出てしまいました。

気温が高かったうえに🥵足元に細心の注意を払いながら、母が転ばないように手を繋いでゆっくりしか歩けない母のペースに合わせて歩くことは👣思った以上に負担がかかっているのかもしれませんね^^;(疲れが出るのが翌日なら、まだ良いほうかもしれません🤣)

 

前回の記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

決してNHKのまわし者では無いのですが…NHKネタが続きます😅

祝日の朝ドラ後に、不定期でお笑い芸人サンドウィッチマンさんが病院を回って、患者さんから話を聴いたり、リクエスト曲を流す『病院ラジオ』が放送されます。

29日は、福岡のがん専門病院🏥からでした。

(前回2/23の放送は、広島赤十字・原爆病院からでした。)

 

 

30代の男性が献血をきっかけに病気が見つかったという話に始まり、医師に余命1か月と

宣告されて自宅で過ごしていたら、奇跡的に腫瘍が小さくなって手術をできるまでになり、今は抗がん剤治療をされている女性(余命宣告された時期は、すでに過ぎています)。

こういう話を聞くと、余命宣告って何だろうと思ってしまいますね😥

本当にもう治らないなら、残りの人生をどう過ごすか考えることが出来るとは思いますが…私だったら、落ち込んで何もする気になれないかもしれません😱

 

また別の女性は、「主人と死別してちょうど10年というタイミングで、今度は自分が癌に

なり…神様って居ないのかなと思った」と言われてました。まだ子どもが小さいのに、二人も連れて行かないよねって…。

私も同じ立場だったら、きっと同じように考えるだろうと思います。

その方に寄り添っておられる職員さんが「神様は良い人を自分の側に置いておきたいから、1日1ゲス(心の中で舌打ちするとかのちょっとした悪いこと)をすれば、この人そんなに

良い人じゃないかも…と思って連れて行かないのでは」とアドバイスを貰ったそうです。

私も(無理はしていないのですが)なるべく良い人でいようと思って生きているので、神様に連れて行かれないように、アドバイスを参考にしようかと思ってしまいました(笑)

私を知っている人には「いやいや結構、毒☠️吐いてるよ〜」と指摘されそう…🤭

 

いろいろな方のお話を聴かせていただき、リクエスト曲を聴いて、また涙😭

今回はさだまさしさんの「道化師のソネット」や back numberさんの「瞬き」、槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」等…皆さん、本当にいい曲を選ばれるんですよね。

歳のせいか、涙もろくなって困ります🥹

 

また、出演された方々にとっては家族や自分にとっての大切な人に、普段なかなか言えない想いを言葉にして伝えることができる良い機会になっていると思います。

皆さん大変なのに、明るく話してくださって…サンドウィッチマンさんのキャラクターも

あると思いますが、見ているこちらまで元気をもらえて、いい番組だな〜と思います✨

機会があれば、一度ご覧くださいね🍀

 

◼️◼️◼️

 

前日の疲れから夕方に寝てしまったせいで💤夜は目が冴えてしまい👀✨深夜、U23の

サッカーの試合⚽️をテレビ観戦できました❣️

夜中であることも忘れて、つい応援に熱が入ってしまいました😆

そして、イラクに2-0で勝利し、見事に8大会連続のオリンピック出場を決めました‼️

アジア王者🏆をかけた3日の決勝でも勝利してほしいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊