ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は急に気温が上がり、夏日となりました🥵

気温差が激しすぎますよね💦

 

 

府中市市制施行70周年記念で、28日に“NHKのど自慢”が府中市のジーベックホールから生放送されることになり、2月の市の広報に情報が掲載されてすぐに、母のために観覧の

申し込みをしていたのですが・・・見事、抽選に当たりました✨

 

「いつも一生懸命やっているのに大変な目にばかり合って…神様はどこを見ているの!」と言いたくなることが度々ありましたが💦やっと、いい事があったな〜という感じです♡

これで、今年の運を使い果たしてなければ良いのですが…😱

(まあ当たらなければ、テレビでゆっくり見ればいいだけですけどね😆)

カラオケ🎤が大好きで😍毎週楽しみに見ている母に、できれば会場で見せてあげたいと

思ったのです。

内心、出場したいと言い出すのでは・・・とドキドキ💓でしたが、私も予選で一日中付き添うのは大変だし、本人も予選の結果が出るのをじっと待っていられないと思ったので、ホッとしました😌

 

脳出血前は毎日飽きもせずカラオケに行き、何軒もハシゴしていたようなのです^^;

実際に母の本気の歌唱を聴くことはあまり無いのですが、カラオケ大会でトロフィー🏆をもらったこともありました。

私は「そんなに時間があるなら少しは家の片付けをしたら?」と母に言っていたのですが…

私が手伝うと言っても拒否されて、結局ゴミ屋敷となり、現在に至っています😭

(おっと、話が逸れてしまった😅)

 

母を迎えに行き、ゆっくりランチする時間は無いので💦「丸亀製麺」(府中市高木町)で

腹ごしらえして😋会場に向かいました🚗💨

席は指定で4列目と前の方なので、ひょっとしてテレビに映るかも…と思い、録画しておきました(笑)

 

会場でパネルを前にパシャリ!(係りの方が撮影してくださいました🙏)

今回の司会は、左の二宮直輝アナウンサーでした。

母、初顔出しです!ブログのことは知らないので🙊勝手に(笑)

念のため❤️マークをつけておきました♪

 

こちらは、キャラクターのどーもくん…らしいw

 

席に着いたら、隣の席の方がゲストの北山たけしさんのファンの方で、私と母にもお手製のうちわを渡して、振ってほしいと頼まれました^^;

もう一人のゲストは由紀さおりさんでした。

事前に拍手のタイミングなどのレクチャーがあり、会場全体で番組を盛り上げようとする

温かい雰囲気がとても良かったです😍

優勝されたのは、歌手を目指してここ1年ヴォイストレーニングをされているという上下町の男性で、本当に素敵な歌声でした👏

 

13時に放送は終わったのですが、その後も出場者にインタビューしたり、ゲストが別の曲を披露してくださったり、優勝者が再度1コーラスフルで歌ったり…こんな事をされていたんだ〜と知ることが出来ました✨母の付き添いで行ったのですが、私も楽しめました♪

これで、またひとつ親孝行できたかな!?

 

今回のことを忘れないように、先日のワークショップで制作したプリザーブドフラワーの

フォトフレームに写真を入れて、母の日のプレゼント🎁にするつもりです♡

 ↓ ↓ ↓

 

入口で渡された封筒の中には、アンケート用紙の他にシールなどが入っていました✨

 ↓ ↓ ↓

 

 

家に帰ってから録画を確認したのですが…カメラがずっとこちらを向いていると思って緊張したけど、ほとんど写っていませんでした💦(自意識過剰!🤣)

もし知っている人がテレビを見て、私が北山たけしさんのファンだと勘違いしないかと心配していたのですが、とんだ取りこし苦労でした‼️(恥ずかしい🫣)

 

テレビ画面をパシャリ!

右下の小さい小さい赤マル⭕️が私と母です^^;(見えなーい🤣)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊