昨日、朝7時に母が入居しているケアハウスから携帯に着信あり‼️音を消したままだったので後で気づき…こんな時間に電話があるなんて、きっと何かあったに違いない😱💦

恐る恐る折り返すと、母が早朝に土筆を摘みに行こうとして、勝手に外出したらしい😥

(近くに土手があるので、昔のように土筆を摘んで食べようと思ったのでしょう。)

今回はすぐに職員さんに連れ戻されて、大事には至らなかったのですが…

私の血圧は爆上がりです⤴️

外出時は必ず外出届が必要だし、母の場合は勝手に外出した前科があるので(笑)私と一緒

でないと外出できないようになっていて、どんなに近くても一人では行けないのです。

なので、先週は買い物に連れて行き、ドライブがてら咲き始めた桜🌸を見せたりしたの

ですけどね。(土筆もその時に言ってくれたら良かったのですが…。)

最近は落ち着いているから…と安心していると、いつも何か問題を起こしてくれます😭

その度に私の寿命が縮んでいきます。トホホ…。

 

 

前置きが長くなりました🤣

いよいよ明日、『彩りと潤いマルシェ』に初出店させていただきます❣️

最近、雨の日が多かったせいか…なかなかヤル気が出ず💦💦とりあえず、組内の組長が

やらないといけない事を済ませて、やっと本格的な準備に取り掛かっています!😤

 

イベントの詳細はこちら。

 ↓ ↓ ↓

 

今回、新しく作ったブローチルルべちゃん♡

春らしいイメージにしてみました😍

 

その他のブローチルルべちゃんと一緒に💕

 

私の誕生日にchou chou ゆみ先生にいただいた分身ルルべちゃんを看板娘に♡

一緒に頑張りたいと思います💪

 

明日は絶好のお花見日和になりそうなので、ドライブがてら遊びに来ていただけると嬉しいです😆

 

 

そこで、府中市の桜の名所をいくつかご紹介します♪

 

こちらは、イベント会場近くの「府中市こどもの国ポムポム」(府中市土生町)で撮影した桜🌸です。(撮影日は4月2日)

 ↓ ↓ ↓

きっと満開🌸を迎えていると思いますよ♪

 

また、「首無地蔵」(府中市出口町)のそばにある府中公園には約200本もの桜の木が植えられていて見頃を迎えていますので、この機会に是非お越しくださいね😊