一昨日ついにプロ野球⚾️が開幕しました‼️また観戦の楽しみが増えましたね♪

今年こそ、カープに優勝して欲しいのですが・・・まさかの開幕2連敗😭

でも大丈夫!🤣応援してるから、頑張って〜〜📣

 

 

話は変わりますが・・・

最近、日本でも徐々に「イースター」が知られてきましたが、ハロウィンに比べると、

まだまだ認知度は低そうですね💦

イースターとは「復活祭」のことで、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが

3日後に復活したことを祝うお祭りで、春の訪れを祝う意味もあるそうです☘️

イースターは「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められていて、キリスト教の宗派によって日にちが異なり、今年は、西方教会(カトリックやプロテスタントなど)が3月31日で、東方教会(正教会など)は5月5日だそうです。

イースターのシンボルである「イースターエッグ」🪺は、卵から新しい命が誕生することから生命や復活の象徴とされ、「イースターバニー」🐰はうさぎが多産であることから、子孫繁栄の象徴とされています。

だから春になると、お店で卵型の飾りや可愛い♡うさぎのモチーフを見かけるんですね。

 

 

さて、先月29日のブログで触れていたイベントが来週に迫りましたので、詳細をお知らせ

します♪

イベントの名前にご縁を感じて、今回初めて出店させて頂くことにしました😍

 

『彩りと潤いマルシェ』

 

【日時】4月7日(日)10時〜17時

【場所】いこーれふちゅう(府中天満屋2階)

    広島県府中市府川町186-1(府中駅から徒歩6分)

【出店名】色彩★イロドリ

【出店内容】ルルべちゃん®️のドールチャーム・ペン・ブローチやハンドメイド雑貨

      プレゼントにもオススメです💕

 

 

今回はお子様向けにイースターエッグのワークショップも準備しました♡

 

 

❤︎卵型1個の場合は500円。(球型に変更可能ですが、値段は同じです)

❤︎卵型と球型の2個で800円。ただし、うさぎモチーフは1人1個となりますので、

 ご了承ください🙏

 

 

数量限定でペンルルべちゃんのワークショップも予定しています。(参加費2,750円)

 

 

髪の毛は装着してあるので、リボン生地などで針や糸を使わずに洋服を作って装飾します。

小学生のお子様でも作っていただけます。

 

*髪の毛の色は変更になることがあります。

 

 

ひとつひとつ心を込めて製作したルルべちゃん®️のドールチャームやペン・ブローチ

タイプの販売、ハンドメイド雑貨もありますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

屋内なので、もし雨が降っても安心です😆

お子様が遊べるスペースもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね❣️

皆様のお越しをお待ちしてます♪