テイマーズのポップアップストアに行ってきました! | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

先日、都内のテイマーズの20周年記念ショップ巡りをしてきました!
ナタリーストアと、GraffArtShopの2店舗行きましたので、順番にレポートしていきます!
 
まずは、渋谷で開催されていたナタリーストア!

 お店のついたてには、書き下ろしイラストと、劇中のカットが描かれていました。
 
 お店の中はこんな感じ。
キャラソン(多分)も流れていました。(テイマーズのキャラソンに詳しくないので確証がない……)
 
 左側の棚には、ケースに入ったシルバーアクセサリーが飾られていました。
 
さて、いつもの星流はブラインドの缶バッジやアクリルスタンドを買いあさっているのですが、最近飾る場所がなくなってきまして……(汗)
今回は一人で行ったこともあり、ブラインドで好きなものを引き当てるというのも難しく。
ということで、今まであまり買っていなかった、日常使いできそうなグッズを買ってきました!
 
まずはトートバッグ!
キャラの影絵がプリントされた、落ち着いたデザインです。 
 中には小物を入れるポケットも付いていて、使い勝手が良さそうです。
エコバッグとして使おうと思います!
 
続いてはTシャツ!
サイズはS、M、L、XLがありました。
サンプルとしてハンガーにかかっていたのがLとXLしかなくて、サイズ選びに少し困りました。
店員さんに相談したところ、「これはユニセックスサイズなので、SがレディースのLくらいですよ」と。
「ならSにします!」ということで、無事に買えました。帰宅してから着てみましたが、およそフィットして安心しました。
テリアモンとクルモンの2着、両方白地のを買いました!
今度のデジフェスに着ていくのもいいなー。(なお、まだチケットを入手できていない)
 
なんと、今回買ったのはこの3点のみ!
と言うと、あまり買っていないように聞こえるかもしれませんが、1点ずつがお高めなので、1万円を超えています(笑)
 
それだけの額を買ったので、ノベルティも一通りいただきました。
まずは3000円以上購入でもらえる、A5ホログラムシート。
書き下ろしのデザインですね。みんなかわいい。
 
裏面は手描きブルーカードになっています。
比較のためにポストカードを並べてみたのですが、なかなか大きく感じます(笑)
このブルーカードに見合ったDアークって、どれくらいの大きさになるんでしょう……。
 
そして、ポップストアで6000円以上購入したので、限定ショッパーもいただきました!
表側は無地の上に書き下ろしイラスト。
 
裏側は影絵です。
 
この紙袋を抱えて、そのままGraffArtShopに向かったのですが、その話は別記事で!
 
普段は開催期間中に記事を書いて「皆さんもぜひ!」と書いているのですが、今回は自分の多忙と期間の短さで、間に合わなかったのがやや残念でした。
ナタリーストアさん、ありがとうございました!