アニON「デジモンラスエボカフェ」、再び!!【店舗とメニュー編】 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

2020年2月25日にコラボカフェ前期のレポート記事を書いた時、星流は無邪気にも思っていた。

後期が始まったら、02組のグッズをたくさん買うぞ、と。

しかし、2月29日から長期間、アニONが臨時休業。

営業再開された後も、他のコンテンツの情報は出るも、デジモンに関しては再開とも中止とも言われず。

夏が過ぎ、秋が過ぎ、待ち続けた星流の心にも「もう後期はやらないんだ」と諦めがよぎり始めていました。

 

しかし、12月17日に再開催決定の発表!

本当に、本当に嬉しかったです。

コラボカフェが中断してから10か月もの間、再会できるタイミングを計り続けてくれていたんだな、と。

その頑張りに応えるためにも絶対に行こう! いっぱいお金落としてこよう! と思いました。

 

いつも通り、デジモン好きの友達、略してデジ友と都合を合わせてアニONSTATION秋葉原本店へ。

いつも通り店への道筋をど忘れしていて、二人のうろ覚えの記憶とナビを頼りにたどり着きました(笑)

うう、秋葉原は星流の生活圏じゃないんだ……。

 
入口を入ってすぐに、コラボの画像と勢揃いのグッズがお出迎え。
もうこの時点でテンション上がる。
 
席について、さっそくフードとドリンクを注文。
フードは二人揃って大輔のラーメン!
いやあ、この食欲を減退させる青よ(笑)
確かにお前のカラーは青だが、なぜスープを青くした(笑)
あ、食べたらちゃんとおいしかったです。
 
ドリンクは、星流が賢&ワームモンの抹茶ミルク、デジ友が伊織&アルマジモンのマンゴージュースを注文。
 
そして、今回のドリンクといえば、デジヴァイスをマーカーにしたAR!
成長して等身が長いから、縦長のドリンクと撮るのにぴったりですね。
 
一服した後は、店内を散策。
第一弾の時にあった撮影ブースはありませんでしたが、バイタルブレスが展示されていました。
このディスプレイの前で「運動したくねえ……」などとうめく、出不精の星流がいたとか何とか。
店内に飾ってある絵の写真も撮りまくったのですが、1つのブログに載せられる写真が15枚までなので載せきれません(泣)
別記事に載せるか、それでも収まらないならTwitterに流します。
 
お客さんからオーダーのあった曲を流してくれる「ジュークボックスロックオン」は健在。
星流はリベンジ「2-TOP」してきました(笑)前回は大輔とブイモンのイラストを見ようとして失敗しましたので。
わーい大輔とブイモン見れた!
このコーナーでは、曲のオーダーと一緒に、書いたコメントを読んでもらえます。
前回のようにデジモン愛を語っても良かったのですが……今回は、「開催してくれてありがとうございます!いっぱい楽しんでいきます!」と店員さんに向けて書いて出しました。
いいこと書いたように言ってるけど、これを直接店員さんに言えない辺り、引っ込み思案(苦笑)
 
店内散策が済んだところで、デザートと2杯目のドリンクへ。
オメガモンパフェ。
量がある割に、甘さ控えめでペロッと食べられました。ナタデココおいしかった。
 
星流のドリンク2杯目はタケル&パタモンのコーンスープ。冬には温かい飲み物がおいしいですね。
 
ARはパフェの側面で撮ってみたり。
おしゃれインテリアにありそう。
 
デジ友は大輔&ブイモンのレモネードと、賢&ワームモンの抹茶ミルクの2杯。
夏のブルーハワイっぽい色が大輔に似合ってますね!
 
マーカーが誤作動して、京とホークモンが登場する一幕も。
青いデジヴァイスの前で堂々としている二人、じわじわ来ます(笑)

 

 

あっという間の楽しい1時間半でした!

アニONSTATION秋葉原本店さん、ありがとうございました!!

いつも一緒に行ってくれるデジ友もありがとう!!

 

写真が一記事に収まりきらないので、グッズは別記事で書きます!