アプリモンスターズ第26話感想 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

ども。
今年もスカモンアドベンチャーの制作発表の季節になりましたね。これまでのメンバーがプラチナになって帰ってくるだけでなく、あのイロモノ集団にまさかのコカトリモン加入。前作を超えるカオス展開の予感がします!
 
 
……はい、エイプリルフール!(笑)
公式様、今年もやってくれたぜ。
 
さて、アプモン26話も今日放送ということで、感想です。
まだご覧になっていない方はリンクから公式配信をどうぞ。
 
デジモンユニバースアプリモンスターズ公式チャンネル
 
第26話「ボクが主人公!?  ガッチモンとの出会い」
(4/8(土)12:59まで期間限定配信)

では以下、ネタバレ込みでいきます!
 
 
 
 
 
 
 
とか言って、星流自身は新OPと新EDと次回予告だけでおなかいっぱいなんですけどね(笑)
OPは後期OPに、EDは3クール目の曲になってました。1年間同じ曲ももちろん良いですが、曲が変わると映像が刷新されて、深まった絆を感じさせる映像になるのでこれはこれで好きです。
あと勇仁がメインキャラ枠に昇格してるのがね……アプモンの方も、サイバーアリーナをエンディングまでクリアして見ると、本当にいいチョイスだなあと……(わくわく)
っと、これで感想を終わるわけにもいきませんので、マジメにやります。
 
今回は総集編ということで、全体的にアプモンデータラボのような絵で展開されていました。
ハルもガッチモンも、話が進むにつれて凛々しい表情をするようになってきたんだな、と思いました。ガッチモンは最初のうち「リヴァイアサン」と聞いただけでフリーズしてましたし(笑)
また、キャラの紹介をガッチモンの検索という形で進めていましたが、「俺が検索!」の言い方に色んなバリエーションがついててかわいかったです。あと、レイの検索条件に「チューチューゼリー」が入っていて笑いました。OPでもゼリー出されてるし、本当にもう(笑)
スコープモン、サクシモン、ワルダモンとこれまでの敵幹部の映像もありました。
キャラの紹介以外にも、「ARフィールド」「アプリドライヴ」「アプリンク」など設定がコンパクトに分かりやすくまとまっていましたね。
 
マジメな話以外にも、アストラ&エリでしょーもないネタを拾っていたのも面白かったです。
ウイルス除去の時のセリフ選とか、決め台詞の回数とか誰得(笑)
さりげなく勇仁の紹介をしてくれててGOODでした。
 
ドガッチモンとレイドラモンのアプリンクや、グローブモン初登場回のハルとガッチモンのやりとりとか、良シーンを見せてくれたのも良かったです。OPをバックにした戦闘シーンは燃える。
 
EDはレイの持ってるマークがバラになったシーンが一番笑いました(笑)なぜそうなった。
 
さてさてっ!
次回のサブタイトルは「五人目のアプリドライヴァー!」。
サテラモンが本格的に襲撃してきそうな中で、五人目はどんな登場を見せるのか!
個人的に絶対見逃せない回になりそうです☆←