アプリモンスターズ第21話感想 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

はい、第四章の感想を叫び終わったところで(笑)、アプモン21話の感想です。
まだご覧になっていない方はリンクから公式配信をどうぞ。
 
デジモンユニバースアプリモンスターズ公式チャンネル
 
第21話「トップアイドルへの道! コーチモンの猛特訓!」
(3/4(土)12:59まで期間限定配信)

では以下、ネタバレ込みでいきます!
 
 
 
 
 
しょっぱなから秘密基地で特番を真剣に見るエリ。
今日はアプリ山470から重要発表があるそうで。
それは8万人も収容できる会場での大規模ライブ。しかし、そこに立てるのはわずかな選抜メンバーとオーディションに受かった1人きり。
エリは235位と470人のど真ん中。ライブに出演するにはハードなオーディションに受かるしかありません。がぜんエリは気合いが入ります。
 
一方面白くないのはミエーヌモン。敵味方の紅一点同士だけあって、すっかりライバル視してますね。
ミエーヌモンはコーチモンに、エリをコーチして潰すよう指示しました。
 
エリはまず育成アプリを使って基礎力トレーニング。かけ声の途中で「ドカモン」を「ドカちゃん」に言い換えるドカちゃんかわいかったです。
でも、2月の川に飛び込んだらダメですよ(笑)
その後もトレーニングギブスって……「〇人の星」じゃないですか(笑)いや、星流もネタしか知りませんけどね。それにしたってネタがベタで古い(笑)
ここで姿を現したコーチモン。
エリはトップアイドルになるために、進んで特訓を受けることを志願しました。
 
特訓内容はウェザドラモンの生み出す荒天の中トレーニングすること。雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬエリに、コーチモンも内心驚きでした。
そこまで頑張れるのは、オーディションで励ましてくれた憧れのいずみさんにお礼が言いたいから。キャッチフレーズはオーディションのために自分で考えたものだったんですね。
この後もエリはローラー引きさせられてました。ベタ(笑)
しかしその頑張りに心を動かされ、コーチモンはなんとリヴァイアサンの手下だったことを白状!(笑)色々ツッコミたい周りを置いてけぼりにして、二人で熱い師弟愛を築き上げていました(笑)
が、それにキレたミエーヌモンによりウェザドラモンがウイルス化。現実世界にも影響を与えながら暴れ回ってました。ウェザドラモンとばっちり。

熱い気持ちでオーディション挑んだエリでしたが、種目はなんとじゃんけん(笑)そうね、選抜といえば投票かじゃんけんですよね(笑)
凹むエリでしたが、いずみさんに声をかけられ吹っ切れていました。いずみさん、469人いる仲間全員の名前と顔一致してたりしそう……さすがトップアイドル。
自分が舞台に立てなくても、ライブを守るために戦うと宣言したエリ。コーチモンは更に心を動かされ、アプモンチップに。
そしてアプリンクからの極アプ合体!
極アプモン、オウジャモンが登場しました!
制限時間は60秒でしたが、ここは極アプモンの圧倒的力で瞬殺。
更にウェザドラモンが7体目のセブンコードであることが判明! これで全てのセブンコードが揃いました!
しかし!
アプモンチップの強奪ならお任せ☆のミエーヌモンにアプモンチップを奪取されてしまいました。スコープモン、サクシモン、ウェザドラモンと、ミエーヌモンの手元にアプモンチップが集まってきましたね。
と、いうわけでダンテモン完成はお預け。
 
次回はレイとハックモンの出会いの話になるようです。確かに、このバディだけ出会いの話やペアリングの際の質問内容が明かされてなかったんですよね。
楽しみです!