tri第三章リポート!(ネタバレ極力除外) | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

公開初日に行ってきましたっ! 予定が立て込んでて上映終了後40分で新宿を出発するタイトスケジュールだったのですが、どうにかねじこめました<(`^´)>

一緒に見てくれた友人には感想語り合う時間が少なく申し訳なかったですが……来週見に行った時に改めてじっくり、ということで。


さて、リポートしますよっ。

毎度の新宿バルト9の展示&物販風景。



 
パネル1

パネル2





今回のメインである光子郎とタケルのパネルは見当たりませんでした。物販の奥の方にあったのかな……物販は行列に恐れをなして断念。まあ、パンフなら来週以降でも手に入るかなあ、と(甘い目論み)


第三章特典の写真

そして入口で入場者特典ゲット。メイちゃんかわいい。

星流はカードゲームのカード1枚も持ってなくて、初めて手に入れました。うわー本物だー。



では、恒例になりました「見た人には察しがつき見てない人には雰囲気だけ伝える叫び」いきますっ!




冒頭のテロップの時点で、はううってなる。

なんか急に好評になったな(笑)

昨日の今日じゃ無理ないよなあ。

タケル達はもちろんそこ行くよね。そうなってるのかー、うーん。

大輔早く帰ってこい! でないと負けるぞ!

お茶お茶お茶。

地雷に気づかない2名(笑)

画面に顔べたーってなってる。

天ぷらーいい人だー。

帰ったら、ね。

あんな思いか。

空さんマジお母さん。

言葉のあやってやつですね。

その言葉だけで納得しちゃうかー。

西島先生いい人だわ。

汚部屋(汗)

光子郎の半分は烏龍茶でできている?

ここ布団ないのか。

タケルーーーーー!

必死になってる(泣)

仮定の話かあ。

なにかあるなって察してるわこの子……。

そりゃずるいって話になるよね。

幼稚園児……あ、劇中で言われた。

ツンドラはまじで冷たい人のことだよ(笑)

あー自分で気づいた。

女たらしになりやがってとか思ってたけど、タケルはタケルだった。

察された。

まあ、そんな返答になるのも仕方ないよねえ。

ゴマモンにまで言われてるし(笑)

あちらこちらでじわじわ。

ヒカリちゃん相変わらず。

(Everyone, go out!)

あ、言った。

頼まれる方も辛いわなあ。

みんなきょとーんってなってるけど大丈夫、星流もよく分からん(笑)

姫川さん加速装置使った!?←

アニメで名前でたー。

ふむう、なるほどダイナミックな解決法。

姫川さんの姫だっこ。

テイルモンのよく分かる解説。

リブートはまだ分かるとして、「記憶」はさすがに食べ物じゃないだろ(笑)

みんなパートナー大好きだなあ。けなげ。

さて、一番隠し事が苦手なのはだーれだ。

あちこちで「みんなには言わないで!」ってセリフが出るなあ。

はっ、この場所は国際展示場!!

あ、劇中での呼ばれ方違う(汗)でもここ知ってるよ!

元仲間って時点で手を出しづらいよね(汗)

パタモン、その意気やよし。

うん、そうなるよね。そんな気がしてた!

うわあ、これって最終回だっけ?

ピンチ具合が最終戦ちょっと前くらいすごいんだけど(汗)

色々容赦ねー。

問答無用の赤い表示。

テントモンかっこいいなお前っ!

閉じた……。

いやこれ三章だよね? 最終回じゃなくて?(二回目)

それで行くか行かないかって話になるのか。

ふむ、じゃあ結局彼女も何も分からないと。

確かに帰り道の保証とか今更だわ。

にやーりした!!

そこでD-3か……。

あー、なんかところどころ怪しい感じ……。

あっ、えっ!? しゃ、しっ、えええ!?

なに、君らダチじゃなかったの!?

うんかっこいい! じゃなくて、ええっ!

確かに光子郎の言う通りだわ。

見てる側は「できそう」ってなるけど、光子郎達は知らないもんね。

ふえっ!

おるー!

そうだよね、うん。

ちゃんと向き合えるみんな偉い。

(一人いないじゃんよ……)

ん!?

え、なんでいるの!? やっぱりこの人……。

ええっ!? いや、確かに二章の時点で疑ってたけど、それは予想外すぎます!!!

しかもにやーりパート2だし!

……ダメ、今の星流は「彼」も「彼女」も信じられない……。

なるほど、三章見てからエンディング聞くとぐさあってなるわ。

そして恒例の次章ビジュアルですね。

んん!? PSVita……いやいや、違うから。違うけど、どゆこと?





っていう感じでした。重い! でもいい話でした。

色々いっぱいいっぱいになる話だったので、毎度ですがもう一回見て整理することになりそうです(笑)

いいんです、星流は対価を払うべきだと思うものにはきちんと払いたいと思ってますから。


末筆ですが、リポート・感想記事が多くなってきた、そして今後も増えるだろうということでテーマを新設しました。

ではっ。