コップのふちの第3弾 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

間が開きましたがコップのふちシリーズです。
前回バラバラ事件の被害者になってしまった3作目。
無事に修復できました!


皆様お気づきの通りのテリアモンです!
(が、修復できた喜びで着色前の写真を撮り忘れるという……相変わらずドジです(苦笑))

目の着色について、ビーズではどうか? というご意見をいただいたのですが、個々のデジモンのサイズに合ったビーズを探すのは手間がかかり、またデジモンごとに目の色が異なるので新作のたびに買い直しになる、ということで諦めました(汗)
その代わりに手芸用のちょっといい小筆を買ってきました。百均の筆に比べて、ちゃんと狙った場所に塗れる高性能(笑)

今回はベースが白なので塗る部分も少なく、さくさくでき上がりました。


コップのふちのテリアモンです!
手足が小さいので、耳を使って安定させるスタイルです。



後ろから見るとこんな感じ。手がふちに届きそうで届いてない(笑)

コップに下げると見えない内側も頑張りました。手の爪(指?)もちゃんと3本塗りました。



3作集めるとこんな感じ。先日ニス塗りもしました。これで耐水性もアップ!

さて、お次はこちら!




この流れこの見た目で間違えられるものなら間違えてみろという写真ですが(笑)


ところで、さらに次の作品は、みなさまの要望があればそれを作ってみようかなーと思っています。自分で選んでいるとどうしても簡単なの、自分の好みのものばかり選んでしまうので(苦笑)

ただし、条件は次の通りとさせてください。


・構造が単純なデジモン(成長期以下およびそれに相当する見た目のデジモン)

・コップのふちに引っかかる手足およびそれに類する部位がある(ex.クダモンはダメ)

・できれば触覚などの細い部位がないデジモン(細い部位は簡単に折れます)

・要望は一人一デジモンまで

・小説を進めるのがメインなので、完成が遅くなるのはご了承ください

・星流も器用な方ではないので、「そのデジモンはムリ!」とか「挫折しました!」とか叫んでも許してください


ご要望お待ちしています。