コップのふちの第2弾 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

ども。最近多忙の星流です。眠い。

なかなか更新ができていないので、コップのふちのデジモンの話をします。

今回はこちら。
IMG_20160419_231633645.jpg
シンプルな形で手のあるデジモンを選択。小さい造形をする練習を兼ねて、ツメモンより小さくしてみました。

IMG_20160419_231634026.jpg
みなさんお分かりですね。モチモンです。

単色だしパーツも少ないから簡単!


……と思いきや。
顔の着色が思ったよりも細かくて難しい! 百均の小筆は柔らかくて狙いが定まらないし、ここまで細かな作業をするには太すぎました。

手を震わせながら頑張って、ようやく完成。

DSC_0259-1.jpg
コップのふちのモチモンです!
……顔が若干崩れてて、ピンク色のスライムが襲ってきているようにも見える←

DSC_0261-1.jpg
横から見るとこんな感じです。
親指より一回り大きいくらいかな、というサイズ。

さて、幼年期2つ作ったところで、なんとなくコツをつかめてきました。
3作目は成長期に進化だー!
気合いを入れて造形し、コップのふちで乾燥させました。

 

 


その夜。
床に置いていたコップに、星流の足が

コツン。
パラン。

IMG_20160419_231634767.jpg

バラバラ事件発生……。


壊しちゃいけないものは、自分の行動圏外に置かなきゃダメです。これ教訓。
次の休みに水つけて、補修するつもりです(泣)

残念なオチになってしまいましたが、本日はこれにて。