〔30〕究極混乱キャパシティ | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

 世界を移動するのは一瞬だ。辺りが真っ白になったかと思えば、すぐに目の前に新しい世界が迫る。

 だが、焦って飛び込んだ後だと――。

「うわああっ!」

 大輔とチビモンは飛び出した拍子にバランスを崩し、その場の物を巻き込みながら倒れ込んだ。悲鳴と倒れる音がごたまぜになって響く。

「大輔さん、どいてください……!」

 下から声がして、見ればイスごと伊織を押しつぶしていた。すぐさま起き上がろうとして、ウパモンに引っかかってまたずっこける。

「もう! さっき慌てて出てったと思ったら今度はパソコンから出てきて。あんたいつの間にデジタルワールドに戻ってたの?」

 今度は頭上から声が聞こえて、そちらを見上げて。

 チビモンと顔を見合わせて。

 もう一度声の主を、目をまん丸くして見た。

 どう見ても京だ。井ノ上京、小学6年生。

 大輔は床に座っている伊織に目を戻した。

「さっきお前達以外は死んだって言ってなかったか?」

 聞かれた伊織はぽかんとして、京が目を吊り上げる。

「人を勝手に殺さないでよっ! 私ならこの通り、ぴんぴんしてるわよ!」

「そうでしゅよ、みやこさんはころしたってしぬような人じゃありません」

「ポロモン、それフォローになってないんだけどー!?」

 京はすかさずポロモンを捕まえて、両手でぐにぐに引き伸ばす。なるほど、本人の言う通り元気そうだ。

 大輔は立ち上がって、窓の外を見た。日差しを受けて輝く海に、緑の葉を茂らせる街路樹。絶え間なく走っていく車の列。平和なお台場の景色が広がっていた。それこそ、さっき見た光景が夢だったかのように。

 チビモンも大輔の肩に乗って、目を点にした。

「さっきの、ゆめ?」

 考えてた通りの事を言われ、二人で顔を見合わせる。

「二人そろって同じ夢、か?」

 大輔が聞き返すと、チビモンはうーんと首を傾げる。

 その横から伊織が迫ってきた。

「夢でも見た気分なのはこっちですよ。飛び出してった時から変です。一体どうしたんですか?」

「俺にも何が何だか。なあ、俺が出てってからどれくらい経ったんだ?」

 不思議そうな顔をしながら伊織が部屋の時計を見る。

「今5時25分ですから、20分くらいです」

 1か月旅をしていたはずなのに、たった20分?

「それで、何があったんですか?」

「えっと……メールが来て、トレイルモンに乗って、違うデジタルワールドに行って、人間がデジモンになって、お台場がめちゃくちゃになって?」

「……わけが分かりません」

 あまりにざっくりした説明に、伊織が呆れた表情になる。大輔自身もこんがらがっているので無理もないのだが。誰か説明の上手いやつが一緒にいてくれれば、と大輔は頭を抱えた。既に大輔の頭のキャパシティを越えている。

「とりあえず、最初から順番に話してみたら? そしたら私達も一緒に考えられるし」

 京に言われて、それもそうだと手を叩いた。さっそく手近なイスを出してくる。


 が、座る前にドアの向こうから顔がのぞいた。

「あれ、みんなまだ帰ってなかったの?」

 パソコン室に入ってきたのは高石タケル。大輔と同じクラスで選ばれし子どもの一人だ。三年前からデジモンを知る人物でもある。

 彼の質問に京が答える。

「うん。何か大輔が変なこと言い出してさ。タケル君は面談終わったの?」

「結構長引いちゃったけどね。それより、変なこと、って」

 タケルの言葉が止まった。目を飛び出そうなほどに見開いて、大輔を見つめている。

 正確には、その視線は大輔の胸元に注がれていた。つられて大輔も下を見る。金のペンダントが首から下がっていた。最近ごたごたが多くて持っていることすら忘れかけていたけれど。ずっと服の中にたくしこんでいたのが、さっき転んだので出てきたらしい。

 タケルは呆然としたまま、小さくつぶやく。

「どうして、大輔君がそれを」

「どうしたの、タケル?」

 タケルのかばんが動いて、パタモンが顔を出した。タケルと同じものを見て、驚いて飛び上がる。

「ええ!? 何で大輔がタグを持ってるの?」
「たぐ?」

「なにそれ? うまいのか?」

 大輔とチビモンは言葉が分からず首を傾げる。

 タケルとパタモンは黙って顔を見合わせる。そして、改めて大輔とチビモンを見た。

「それ、太一さんやヒカリちゃんにもらった……ってことはあり得ないよね」

「あ、ああ」

「だったら僕達にも聞かせてくれないかな。どうして大輔がそれを持っているのか、詳しく」

 その目はいつになく真剣だった。




◇◆◇◆◇◆




大輔「一体何がどうなってるんだー!」


情報が散らばってて混乱状態ですね(苦笑)特に前回の全滅は何だったんだと。

次回我らがブレインに出張っていただきますのでお待ちください。


これで02組初期メンバー全員出せましたー。実質三番組分のキャラを出さなきゃならんので、どうしても小出しになります。