第84話 風が運ぶ声! 再度の邂逅 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

「《ロゼオ・テンポラーレ》!」

 空中からの連続蹴りで、最後のゴブリモンにデジコードが浮かんだ。

 周りには30体以上のゴブリモンが倒れて、デジコードが浮かび上がっている。

 私は顔をしかめながらデジヴァイスを取りだした。

 

「爽やかな風に乗せ、このデジヴァイスが美しくピュアな心に浄化する! デジコード・スキャン!」

 

 

 ゴブリモン達はデジタマも残さずに消えた。

 私は地面に降り立って、フェアリモンの姿のままデジヴァイスを操作する。

「……やっぱり、データが壊れてる」

 今スキャンしたばかりのデータは『壊れたデータ』と表示されていた。信也がダスクモンをスキャンした時と同じ。拓也達の記憶から生まれたデジモンは、スキャンしてもデータが壊れているし、デジタマが残る事もない。
 さっきのゴブリモン達もきっと、風のファクトリーの時の記憶から作られたんだろう。

 

 昔戦った敵とまた戦うのは、あまりいい気分じゃなかった。

 

 拓也達が心配だってこともあるんだけど……。

 自分達の思い出のアルバムを勝手にのぞかれている気分で。
 延々とループし続ける悪夢を見ている気分で。

 ただデータを利用されているだけだって頭では分かっているのに、心は複雑だった。

「とりあえず、お城に戻ろうかな」
 デジヴァイスから目を上げてつぶやいた。近くに人がいるわけでもないけれど。

 


「言い訳はそれだけかなー?」

 

「え? ご、ごめんなさいっ!?」

 突然の怒りを含んだ声に、反射的に背筋が伸びた。

 すぐに辺りを見回すけど、声の主は見当たらない。

 そこでやっと、自分の耳が遠くの音をとらえていた事に気づいた。風のそよぎに乗って誰かの声が運ばれてくる。風上――森の奥から聞こえてくるみたい。

 それに、落ち着いてみると私が怒られる理由はない。

 そもそも聞こえたのは、聞き覚えのない女の子の声だ。

 だとすると、誰の声?

 私は進化を解いて、声の方に行ってみる事にした。

 

 

 

 

 微かな声に耳を澄ませながら歩いていく。近づくにつれて、会話がはっきり聞こえてくるようになった。

 

「――や、空間の歪みができてたのは俺のせいじゃ」

「一也がこの場にいたらそっこーで制裁してもらうところなんだけどなー」

「すみません俺が悪かったです」

 ……最初に聞こえた声もそうだけど、内容が穏やかじゃない。

「葉月、それくらいにしといてあげたら?」

 三人目の声が聞こえた所で、私は声の主達を見つけた。

 

 木立の中に四つの人影があった。

 

 二つはデジモン。

 片方は少しオレンジがかかった赤色で、二足歩行のトカゲみたい。頭の三本の角と両腕の黒いラインが特徴的だ。
 もう片方は妖精みたいなデジモンで、トカゲデジモンよりも少し背が高い。フェアリモンを赤毛にして緑の服を着せたら、大体似たような見た目になりそう。

 残りの二つは人間。二人とも私と同じくらいの年だ。

 まず、木の根元で土下座している男の子が一人。額が地面についていて、栗色の髪以外見えない。

 その向かい側で仁王立ちしている女の子が一人。オレンジ色の髪が肩のあたりまで伸びている。男の子を見下ろす顔は全然笑ってなくて、彼女の周囲に緊迫した空気が漂っていた。

 断言していい。最初に聞こえた声はこの子のものだ。

 そして、私達以外の人間がいるという事は、この間と同じ――。

 

 私が草を踏む音で、トカゲのデジモンが振り向いた。一瞬目を丸くして、慌てて他の三人に呼びかける。

 

「おい、巧、葉月! 人間だ!」
 その声で、男の子も女の子も妖精のデジモンも、一斉に私に目を向けた。

 それぞれの表情に驚きや安心や焦りが浮かんでいる。

「人間がいるって事は、俺達元の世界に戻ってきたのか!?」

「ねえ、D-トリガーって持ってないー?」

「俺達デジモンを見ても驚かないのか?」

「ここ何ていう所なの?」

 ち、ちょっと……。

 四人が口々に言うけど、そんなに一気に聞かれても答えきれない。


Ciaoチャオ (こんにちは), visitatoreヴィジタトーレ dal mondoモンド diversoディバーソ ――異世界からのお客さん、でいいのよね?」
 結局、最初に言った言葉はこれだった。


 

☆★☆★☆★




はい、コラボ第二弾はパラレルさん宅の「デジモンメモリーズ」です!

……巧の扱いこれでいいのでしょうか? 若干心配。巧が土下座する羽目になったのは私のせいではないですけれどね(苦笑)

キャラの言葉づかいや描写が違う、という所があれば指摘してください。



最後の泉のイタリア語は正しいか自信ありません。イタリア語で「visiters from the different world」という意味になっているはずなんですが。イタリア語分からない人間が、ネットの翻訳サイト使っただけなもので(汗)

P.Sやっぱりイタリア語の部分改訂。これでも自信はないわけだが。

 

第84話から第91話までのコラボ先リンク

「閑話(一)「葉月の災難」」コラボにつながる話

1話からのリスト