ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

このブログは

自分の無意識パターンを知って

二度と片づけで悩まず

本当に自分のやりたいことのために

時間を使える自分になりたい人のために

書いております。



    

なぜ自分を知る必要があるのか?


私たちは普段自分の無意識のパターンで物事を判断しています。 


それは呼吸をするくらい

無意識です。


考えかたのクセ

感じ方のクセ

行動のクセ全てほぼ無意識です。


そして

あなたのおうちも無意識の集合体になります。


片づけをすると

断片的に自分のクセを知ることもできます。


あ〜私こーゆーの捨てるの苦手なんだな。

あ〜私こーゆーのすぐ買っちゃうな。

あ〜私いつもこれで悩むな。


そのクセはどこからきてるのか?

感情、思考、行動の無意識のクセのルーツを探るツールとしてエニアグラムを使っています。


自分を知るツールはたくさんあります。

占星術、数秘、マヤ暦、ストレングスファインダー、MBTI、自己啓発色んなツールで自分を知れると思います。

それぞれに良い点がもちろんあると思います。



私の場合

エニアグラムで1番自己理解が深まった。

だから

エニアグラムとお片づけを融合させたエニアグラムお片づけメソッドを確立しこのメソッドを悩める人に届けたい!!



簡単簡易診断はコチラ


一見遠回りな気がするかもしれませんが
実は近道なのが「無意識パターンを知る」


    

時間がない


それって本当?
あなたのスケジュールは
今大人気の芸能人並みに多忙??
1日5分と言う時間も捻出できない??
もし5分捻出出来ないなら
今の生活スタイルを変えない限り
何も変わりません。


    

自分の人生の選択肢は無限


片づけが好きなら

ずーっと片づけ続ける人生でも良いと思います。


私は片づけと言う家事の時間を少しでも減らして

自分の時間を増やしたい。

だから5分で片づく仕組みを先に作ったんです。


お陰で自分の仕事、協会の仕事、

趣味のタイ語、推し活、写真撮り歩き、ホテルステイ、友達との時間、夫婦の時間

叶えることが出来て最高の人生を送っています。





    

人生の最後は自分では決められない


自分の人生がいつ終わるかは誰にもわかりません。

片づけに今悩んでいる方

その悩みを抱えたままの人生と

サッサと解決した人生

どちらが良いですか?


私は片づけで悩む人をこの世界からなくしたい

だから発信し続けます。 

私が関われる人は限られています。

目の前のお客様しか私はサポートできません。


私と片づけたい!と

選んで下さったお客様だけに

私のエネルギーを使います。


熱い想いの片づけのプロがきっとあなたの近くにもいるはず。



全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー



著書について


心理タイプ別の片づけ方については




公式LINE

さらに詳しいあなたのタイプ簡易診断付

タイプ別アドバイスシートプレゼント🎁