ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



本書には詳しくタイプ診断載っておりますが。。。

基本の3タイプを知る方法


▶︎心理タイプ簡易診断◀︎


モノをとっておく理由を

下記の3つから1番近いものを選んでください。


①特に理由はないけど、なんとなく

とっておくことが多い。


②買ったり貰った時の想いや気持ちがよみがえりとっておくことが多い。


③もし必要になった時、ないと不安だからとっておく事が多い。


【簡易診断結果】

くまタイプ(本能グループ)

ねこタイプ(感情グループ)

いぬタイプ(思考グループ)




サムネイル

くまタイプ特徴

些細なことにはこだわらない大らかタイプ

スイッチが入ると突然気になりだす...


基本軸本能

時間軸現在

口 癖:「なんとなく」
   「まあいいか」

長 所細かいことは気にしない

弱 点基本的に面倒くさがり




ねこタイプの特徴

想いを大切にするロマンチストさん


基本軸 感情

時間軸 過去

口 癖 「好き」「大切に」

長 所 思いやりが深い

弱 点 人の目を気にしすぎる

 
サムネイル




サムネイル

いぬタイプ特徴

常に予測を立てて行動する頭脳派

石橋を叩きすぎて渡れないこともある


基本軸思考

時間軸未来

口 癖:「とりあえず」
   「念のため」

長 所計画を立てて行動できる

弱 点考えすぎて不安がいっぱい



あなたはどのタイプですか?

ぜひ教えてください♡




著書について


心理タイプ別の片づけ方については




公式LINE

さらに詳しいあなたのタイプ簡易診断付

タイプ別アドバイスシートプレゼント🎁






全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー