ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。


今年初めて掛け布団を洗うという概念を知りました笑

なので保管付き布団クリーニングに1枚出して
もう1枚はコインランドリーに持参してみようと思ったのですが。。。
コインランドリーは私にはハードル高かった。



それはなぜか?

全てネットの申し込みだけで自分が動かなくても良い保管付き布団クリーニングはめちゃくちゃ楽で直ぐに完了できた。

コチラ


が。。。

コインランドリーへの道は遠かった〜



これお片づけ苦手な方が

なかなかお片づけのプロに辿り着けない心理と

同じかもー!!

 


どんな感じだったか分析すると。。。



ハートコインランドリーで掛け布団が洗えることを知る=片づけのプロが家に来て片づけ方を教えてくれるサービスがあると知る


ハートどこのコインランドリーへ行けば良いか探す=どんな片づけのプロがいるか探す


ピンクハートここまでは順調ピンクハート


ハートブレイク行ったことない、やったことない、なんか行って直ぐできるの?と考えると面倒になってくる=頼んだことないからどんなことするのか不明だしなんかよくわからなくて面倒になる


ハートブレイクなんかこのまま放置してまた来年でも良いかもーと思ってくる=まだいーかなーの思って先送り



そんな時は主人と出掛ける!!

敷布団も洗えるコインランドリーへ




洗濯乾燥70分で1,400円なり



その間ランチ




出来上がりはふわふわ

直ぐ飛び込みたいくらいのあったかさ♡





知識を入れて行動するのも良い。

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩





オンラインでもおうちは片づく
半年間あなたを徹底サポート。