ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



そろそろ暑くなってきたー!!
羽毛布団を仕舞う前に今年は洗ってみよう!と思ったけどそもそも我が家の布団洗えるのかな?と
羽毛布団のタグをチェックしてみました。



と言うのもふとん側がシルクだと洗うのが難しいとかこのタグが付いてないモノは洗えないとか書いてあるサイトを見つけたので。

我が家は両方綿。
そしてタグもついてる。


布団の取り扱い方も書いてあったー!
洗い方も書いてあった。
洗濯表示はないけどガーン



うん???
基本的に洗わない方向なのかな?
やむ得ずって。。。
よほど汚れた時なの??


謎がのこる。。。
でも洗ってみる笑
ダメなら買い換える。
それまで。


布団クリーニング
しかも保管付きの所を検索。

気になったのが
環境配慮型企業ってとこが
もう直感的にいいな♡と思っただけ。
ただ。。。保管付きではない。


って事でコチラにしました。



洗剤を選べて
保管付きにしてもお安いお値段。




しかも初回500ポイントもらえて
早速使ったので8,080円なり。


いやーこれは楽しみ♡♡♡

もう一つのお布団は
コインランドリーデビューしてみます!!
こちらは後日レポします。