部屋も心も整えて
自分らしく暮らす
整理収納アドバイザー

9タイプ診断で個別化

エニアグラムお片づけ士®︎ 松下さおりです。



初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。


ひらめき電球新しく3本柱のメニューは


年に1度この時期に整理収納アドバイザーのお祭りがあるのご存知ですか??


全国各地のアドバイザーが一堂に会するこの
整理収納フェスティバルは活躍されてる方々のお話はもちろん整理収納アドバイザーの生みの親澤さんのお話もたっぷり伺えます。


私はアウトプットの為にTwitterで呟いてました。





元ボスは企業内整理収納マネージャーのブースに




大好きな尊敬する先輩鷲谷さんは
シマエルアンバサダーとしてミニセミナーを



ピンクのJKでおなじみの三谷さんはCCSのブースに



関西の凄腕マダムとも会場でお会いできました♡




初日はこの3人で回ってました。
私の隣の美女は
元CA お子さんの片づけられる仕組みを考えるのが得意な岸間江美さん

もう一人はご存知安田マキお姉さま


懐かしい方々にもお会いでき
ビジネスと整理収納をどう組み合わせるのか
ヒントになる事がいっぱいでした。


今日得た知識をお客様に還元していきたいと思います!!