思い出整理一緒にやろか | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

6/19(水)6/20 (木)

おうちファイリング®アドバイザー養成講座 詳細申込こちら

 

7/17(水)
ファイリングアドバイザー認定講座オンライン(一般社団法人整理収納マネージャー協会認定講座)
詳細申込こちら

 

予告

6/27(木) おうちファイリング®講座

in札幌 10時~15時半

 

是非リクエストしてください

各種セミナーこちら

 

 

子どもの作品と思い出整理対策講座



リクエスト開催させていただきました!!

ずっと気になっていたとのことで
大感激!!

たくさんの方が悩まれる
思い出のモノについては

お子さんがすでに大きいお母さまの
受講も多い講座です♥






感想いただいてます!


きみちかさんの『増えていく子どもの作品と思い出対策講座』を受講しました♪

私も現在小学4年生と幼稚園年中の子を育てる現役ママの片付けのプロとして活動しておりますが、日頃お客様からのご質問が多い『子供の作品の片付け』について、大先輩のきみちかさんから更に知識を深めたいと思い申し込みました。 

 沢山学びになったのはもちろんですが、きみちかさんのお話には全て『なぜそうするか』『そうすることでどうなるか』というところが明確で大変分かりやすく、また片付け全般を通してこれまでなかった新たな視点と気づきをいただけるような、深く楽しいお時間でした。 

 更に実際に形にされているアイディアを画面上で惜しみなく見せてくださったりとイメージしやすく、子どもの作品の片付けについてお困りのご家庭だけでなく、お子様をお持ちのママさんパパさんには是非オススメしたい講座です(^^)

 今後の私の活動においても更に深い視点からお話していける学びとなりました。なんと言ってもきみちかさんのお人柄が素敵で終始楽しく受講することができました。 

 また他にも気になる講座があるので、タイミングを見てお願いしたいと思います。素敵な講座をありがとうございました!これからも末永くよろしくお願いいたします♡ 

 しらがかずこ整理収納お片付け相談室代表 しらがかずこ


かずちゃんとのご縁は今回が初ではないので、今回リクエストいただいて色んな話に花も咲き〜♪

さてさて仕事をしてる私たち
なかなか自分の時間とれないから
やっちゃう??

なんて盛り上がり

コラボ企画です!

2人のスケジュールを合わせると
時期は7月中旬以降になりそうですが

ひとまず私たちもやりたいものがあるから
無料でいっか!!!!

と!

鼻血企画です!



今から立候補してください!
多分時間帯は午後!!

ここにも共通の理由あり(笑)

私はすでに整理してるけど
更に減らそう写真のアルバムにとりかかります!!

そのアルバムはこちら
YouTubeで見てねん♪

かずちゃんも
開かずの一箱にとりかかります!

みなさんはパソコンでzoom開きながら
目の前でできることならオッケー!!

たとえばノートPCキッチンに持ち込んでキッチンやります!とか。

PC前に広げて
手芸用品やります!とか

あっ時間決めてないけどね。
きっと2時間ぐらいかな?

ねー?

かずちゃん?

(おい。ここで確認するな。)

日程は今スケジュール待ちのお仕事があるので、それが分かり次第決めたいと思います! 


 

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね