外出・物が増える原因?!ご自宅の環境作り | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

6/1(土)

 

6/8(土)オンライン

おうちファイリング®講座 

詳細申込こちら

 

6/19(水)6/20 (木)

おうちファイリング®アドバイザー養成講座

詳細申込こちら

 

7/17(水)
ファイリングアドバイザー認定講座オンライン
(一般社団法人整理収納マネージャー協会認定講座)
詳細申込こちら

 

予告

6/27(木) おうちファイリング®講座

in札幌 10時~15時半

 

是非リクエストしてください

各種セミナーこちら

 

 

出歩く頻度


コロナ期間は別にして
家にいると
やらないといけないけど
結果やらないお片付け〜ってなわけで
「つい外出してしまうんです〜」というお客様。

外出するから、モノも増える。

夏はエアコンで
涼みに〜といい外出しては
モノが増える。

目にしなきゃ
「欲しい」「あったらいいかも」「お持ち帰りしたい」なんて思わないモノたちが魅力的に感じて増える。


一変したくて


結局自分の弱い意思では
整理を後回しにして
どんどん家にいたくなくなるから

(目に入ると片付けない罪悪感みたいな)

頼んでいただいたお客様

その勇気はお客様の決断なので
「素晴らしいじゃないですか!」と
返します。


新しいお供


 

家が好きでした!

出かけるのが好きだと思っていましたが、家が居心地良くなると
家が好きだったんだなぁと
わかりました。

って

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい嬉しいメッセージ。

ご家族も喜んでくれたとのことで
何よりでございます。

すんごいひどい

とは思いませんでしたよ!(笑)
むしろ全然♪

でも、自分自身のボーダーの中で
ひっかかるから
外出してしまっていたんですね。

「やらなきゃ」って
何よりご本人が一番気にかけていることかもしれません。

わたしもありますあります。
「完璧」に仕上げたいアレ。
「完璧」のゴールが遠い(笑)

「完璧じゃなくてもいいじゃないですか」と言われても「私なりの完璧のゴールは、きっとそこまでいかないと自由になれない、なりたくない私の設定」

と、いいつつサボってること
ありますありますチュー

だってニンゲンだもの。

こんなときだって
相田みつをさんの言葉は優しい

自分に都合よく優しいてへぺろ


真夏になる前にやろー


そんな私ですが
自分一人じゃ難しいときには
メッセージくださいねメール
 

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね