久々のテレビ「今日ドキッ!&DCM」 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

開催予定 5/20 (月)

おうちファイリング®講座札幌開催

告知準備中です


是非リクエストしてください

各種セミナーこちら

 

 

ご視聴ありがとうございました!



ストーリーで告知していたしていた
2年ぶりのテレビ出演!
(収録です)


4/3に無事放送されましたぁ!!

一緒に収録した
フードコーディネーター菊田さんの放送は4/10 今日ドキッ!内で♥



どんなアイテムが出てくるか
楽しみにしていてくださいね!

繰り返し使える


今回のテーマは
繰り返し使える

繰り返し使えることで
環境に優しいってことでした!


使い捨てのものは
消費も早いので
ストックも多めに持ちたくなりますしね。

私としては
油汚れに強い雑巾がいいな!と
思いました。

基本、雑巾は古いバスタオルやフェイスタオルを切って使い捨てなのですが

水で濡らすだけで油汚れが落ち

水で濡らすだけで汚れもとれる。

寒い地域って
家の中は暖かくても
冬に使い始めの水が冷たくて
けっこう無駄に流さないと
お湯にならないじゃないですかぁ(TT)


いつもお湯にしてから
濡らして
油汚れをとったり
流したりしてるんだけど。

この商品は水でいいってところが
そこがエコだな!と思います。

グレーもあります♪

色んなところで5枚セットで売ってる
商品もありますが、これは生地感も
薄すぎず大きさも使いやすいサイズでした!

我が家では
キッチンに近い巾木やエアコンの上が
どうしてもちょっと油っぽくなるので
そこに使いたいと思いました!


DCMで庭の準備も

そろそろ庭の雪もとけたし
DCMで家庭菜園の準備を。

数年前に失敗したのは
じゃがいもの苗?種?は
早めに買うこと。

黒マルチも遅くなると売り切れること。

失敗から学んでいます。


今年の計画。
タイルで4スペースに区切ってるので
毎年時計回りにずらして植えていきます。

庭から見れるように
家の中の窓に外向きに貼って
確認しながら植えるためのメモ。

昨年はどうだった?と忘れるから
毎年秋に書いておきます。

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね