もっと便利に!クローゼット内ライト | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

おうちファイリング@講座

オンライン3/21(木)

10:00〜15:00 募集中

記事はこれからです

 

 

各種セミナーこちら

 

 

ダイソーライト


ダイソーで販売されている

センサーライト。

550円。


次女のクローゼットで使いたくて 

買ってみた!

 

使ってみないと

本当にいいかわからない

この手の低価格商品は

最近インスタなどで

めちゃ誉めセリフで紹介されているけど

使い心地は個人差があるから

試してみないと!と思いながら

だめなら手離す価格を選びます。

 

 

マグネット商品

 
マグネットがつかない場所用に
3Mのテープも付属しています。

この商品の魅力は
角度が容易に変えられることキラキラ
と、この可愛い丸いフォルム?
 
説明はこちらの箱説明を貼っておきます照れ
 
 
さて、でも
実際のセンサー具合はどうかな?とか
可動棚レールにつかないけど
壁紙はポコポコしているから
さてさて、どうかな。

心の中はドッキドッキ

 
電池は単4、3本。
 電池交換にはネジいらず。
 
この球の部分が
どのくらい心強い感じで
離れないかな。
 
 
 

今回の目的

次女のクローゼット内
収納ケースの引き出しを開けた時に
引き出し内部が見やすくなること。
 

お!!ついた!!


ポールに付けるほかなく
ドアをあけた振動で落ちないか
心配しましたが
今のところ、かれこれ設置から1か月
落ちた報告はありません。
 
 
 
ポールにかかっている衣類は
右に寄せることになったのですが
引き出し内部は見やすくなったのでOK。
 
ずっと使いたいなら
壁に穴をあけてでも
設置するタイプなのですが
次女は引き出しの中身は把握しているから
いらないって言っていましたしね。
 
今回はたまに次女の服を借りる長女と
たまにクローゼットを開ける私用。
 
勝手につけたので
「えっ」って言われて
秒で外せる仕組み(;´∀`)
 
とはいえ、「えっ」と言ったけど
ベットから
その変化を見に
数歩歩くのも面倒だったらしい。
次女当日確認せず。
 
「嫌だったら外せるからね~」って
置きセリフ。

「あーい」くらいで、
そのまま何も言ってこない。

もう1つ試した


こちらは110円
これもマグネット付き

インスタでは
可動棚のレールにつけていた気がしたから
うっかり
レール=マグネット付くって
勝手に思い込んでしまったタラー
 
以前もこれで失敗したようなタラー
 
お客様宅で失敗するわけにはいかないから
(その場合はもっと慎重に試すのだけど)
今回我が家でセーフニヤリ

 
で、こちらは2階通路収納用。
我が家ツーバイフォーなのもあり
ちょっと通路の照明がこの収納内部には当たりにくいんです。

 
同じく単4、3本
こちらはセンサーライトではありません。
 
 
普段はライトなくてもいいのですが
思い出のモノも入っている収納なので
たまにこの収納前の狭い廊下に座って
見たりするときに使えたらいいな♪と
 
 
こちらは ネジ付き。
小さい子がいないので
ネジがなくても
電池交換できた方がありがたいな~。
 
 
マグネットは目に見えるタイプ。
 
 
はい、付かないので(;´∀`)
 
 
置きます。
どうせ、手に取ってスイッチ押すし、
好きな場所に移動して
使いやすいからいいか!!
 
でも、なかなかの明るさに1票です☆

電池使用リスト

 
さて電池使用リストに追加しなきゃっ
何にいくつ使いのか明記しておくことで
いくつ電池をストックするか管理しやすいですよ(^_-)-☆

備蓄収納においても
いざというとき
電池がない!と意味がないので
是非電池を使う商品リストアップしてみてくださいね!

 
 
 

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね