整理収納アドバイザー2級講師 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中セミナー

 

現在募集中のセミナーはありません

リクエストお待ちしてます。 

各種セミナーこちら

 



整理収納アドバイザーの2級講師


久々に集まり
大切なことの再確認。

とりまとめは
私の2級講座を受講したときの講師
えいこさんです!


常に大切なことをシェアしてくれる仲間に感謝。

そして年があけてからの
運営は初めてな2人が
交流会、フォーラムと
企画に入って動いてくれてますおねがい

過去
北海道フォーラム代表をしていた
えいこさんと私とあゆみちゃんは
そんな様子を見ながらワクワクキラキラ
心配もなさそうなので
のんびり参加させてもらいますルンルン




お菓子♪2級講座にお菓子を用意する文化はえいこさんから始まってるような?!
今回は私は告げられた予算で
前日に買い出しに行きました♪

ランチはみんなで。
外を歩かなくていい距離で中華に!
久々の中華ラーメン
みんなで一緒にワイワイしながら
注文決めて、美味しくいただきました!


次は1月新さっぽろ会


これは整理収納アドバイザー関係ないけど
てへぺろ個人的にイベントやります。

整理収納アドバイザーは
2月17日に交流会を予定していて
5月は整理収納アドバイザーフォーラム北海道です!

オンラインで受講して
誰とも会えてない!
横の繋がりない!

そんな方々には
是非積極的に出てきて
横の繋がり
横の情報
縦の情報
色々仕入れて(笑)
活動に役立ててほしいです!!

年内もあと少し


さて私は予定していた作業現場が

年明けに延期になったので

年内はデスクワークのみとなりました口笛


みなさんは仕事しながら

クリスマス準備に忙しい?

大掃除をやってる?

どちらもあると大忙しですよね。


予定を大きく変えないためにも

ツルツル路面の

足元には気をつけて外出しましょうね♥


あとインフルエンザもだね😷


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

一斉配信はお顔の見える方に向けた配信内容になっています。希望される方は簡単な自己紹介メッセージをくださいウインク

 
フォローしてね