我が家の連休来年はないかも | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中の講座


次の講座は急なリクエストが入るか

5月以降になります。


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。
 

ゴールデンウィーク


4月29日30日は
ゴールデンウィークだってことも忘れて
家族が、各自土日を過ごしてましたが

3日からは家族DAY
ソフトクリームに始まり 
ソフトクリームで終わる?!


食いかけでスマヌ🍦
慌てて長女とのショットを撮ろうとして
シャッターをきる。


子どもたちは梅ソバにつられ
ついてきてくれた。

来年も梅ソバで釣ろう。
650円チャリーン(梅ソバ貯金)


昨年は白梅満開時に行き
白梅もいーね!と絶賛したけど
その白梅が枯れると


こうなる。
あえてこの景色を撮影する人がいないか
撮影してみた(笑)

高速ドライブ


そこからのまた函館に移動。
長女の運転練習に高速。
道の駅 ななえなないろのガラナソフトを
インスタで見て、食べたかった。


函館五稜郭の桜は散ったけど
これは道路にもたくさん咲いていた。


次女撮影分を拝借


これは何?


イギリス領事館
と旧函館区公会堂は
昔の家族旅行では行ってないから
見学してきました。

旧函館区公会堂は
2年かけて改修工事してたらしいから
ちょうど良かった。

五稜郭付近のこのお店のランチが
終了しちゃったみたいなので
空港まで足を伸ばし

帰りに

トラピスチヌ修道院

これも次女撮影。
彼女の撮る写真好きだなぁ。

で、オススメされてた
おたふく堂のシフォンケーキ。

次回は豆乳シフォンと
函館シフォンを買います!!


前回行き忘れてたので
寄りました。


ちゃんと仕事らしく(笑)
キングジムのファイルボックス
手にとって見たかったので
ここでチェックしてきました。

正直一般のご家庭では
お値段的に買うって
話にならないから
現物購入して見本にするつもりはなかったので
ここでチェックできて良かったです。

自宅連休

残り2日土日はまた各自

子どもたちも大きくなりましたからねぇ。

3日付き合ってくれただけでいいかな。

来年は次女は部活の大会で

一緒に過ごせなさそうなので

連休報告もなさそうです。



まぁ帰宅したら
家の照手桃がいい感じ

ん?函館の桃に似てる!!
え?どうなの?
写真があるのに分からないという
植物に無知な私てへぺろ


アスパラも初収穫です。

長女がインスタで見つけた
豆腐と片栗粉のキムチなんとか。
次女がキムチ食べられないので
ハムに変えてチャレンジしたら
見事にひっくり返すのに
失敗しました。


上手くいく!と念じたのになぁ。
信じ込めてなかったということか。
思考のとおり、現実が動くはずなのになぁ。
まだまだ潜在意識に
アプローチしきれてない証拠ですね
 
豆腐150g
→よく混ぜる
卵1つ
片栗粉小さじ5
塩少々ふりかける
→よく混ぜる

キムチ入れて、オリーブオイルを敷いたフライパンで焼いて最後の方でチーズをのせるだけ!

キムチ入はパパもお気に入り♪

うちはスライス餅もトッピングします。
キムチをスライスハムに変えても美味しかったです!

タンパク質卵の大きさやチーズの分量によりますがだいたい15gちょいとれますよ!

今後の講座予定(告知までお待ちください)

 

✿✿✿本年度調整中✿✿✿


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。


↓下記のラインを追加してくれたら個人でメッセージのやりとりが可能です。セミナーリクエストもここからください\(^o^)/

5月から一斉配信は希望者のみとなります。月1程度の配信ですが、希望される方は簡単な自己紹介メッセージをください。お顔の見える方に向けた配信に変えていく予定です♥

 
フォローしてね