安物アクセサリーの変色に | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪



札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中の講座(文字をクリックしてGO!)

 

現在予定している講座はありませんが

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。


 

アクセサリー

 昨日アドバイザー仲間のまみちゃんの
ブログを見て、私も記事にしようと
撮影してたんだった電球と思い出しました!



そんで、うちは

シルバーじゃなく

子供たちの安物アクセサリーです。


シルバーアクセサリーも1つ含指差し



ちょっとキッチンの作業台で撮影したら
イマイチ色味がわかりません悲しい


アルミホイルと重曹


やり方はググって

アルミホイルをクシャクシャにしてから
器に敷いて

重曹小さじ1

80度位のお湯(200cc)

少しつけおく。



ついてほしくないところは
お湯につかないように
アルミホイルで保護。

ふれても問題なかったかもですがね。

その効果は!

シルバーともいえない

安物のせいか


すごく変わったとも言い難いほど

でも若干キレイになったような気もする。。。程度。


この作業台の撮影が

更に分かりづらくさせてるけど。



んー真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

じゃ、結局
これやっちゃう?

シルバークロス〜


↑ドラえもん風に。


結果、一番簡単だよねー。

でも

細かい部分はできないから
諦めないとな。

で、

やっぱ
こうなるよねアセアセ


指も黒くなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

撮影してるのに
長女が
出かけるからと
持っていき

ビフォーと同じアフターとれず!!(笑)


メンテナンス→お問い合わせ

私は本来、そんなにアクセサリー付け替える派ではなくて、ゴールドつけっぱなしなんだけど
チェーン切れちゃって、直したいけど
お店が閉店しちゃって

他のお店に行くと
購入店じゃないと高くなりますよ。と
言われ

面倒で2年ぐらい放置しちゃってました。

ブランドも忘れていたから
ビルに歴代入っていたアクセサリーショップを
問合せたら、ロゴ見てブランド思い出しました口笛

閉店したけど
会社自体ではまだ貴金属のお直しは
やっていたので。。。。。

電話してみてから送るのかぁ。
私には電話で問い合わせがハードル高くてね。


それとは違う件ですが
今、亡くなった父の保険や名義変更等で
各会社に電話するじゃないですかぁ。。。

某保険会社
人気もあるのだろうけど

ほんと電話繋がらないのよ。
あれ、1日どのぐらい問い合わせがあるのに対して、何人のオペレーターがいるのか
知りたい。。。。。

しかもオペレーターに繋がる電話番号見つけるのが大変。自動音声案内の電話番号ばかり目立つからね。しかも自動音声案内なのに「もう1度お聞きになる場合は9を押してください」とかもないやつ、聞き逃したら最悪よタラーはい。失敗したのは私です(TдT)

これだけ電話かけられるなら
この勢いでかけれそうだけど
ちょっと自分のアクセサリーのことは
また後回しかな!


購入するとき

着物なんかもそうかもしれないけど
アクセサリーもメンテナンスのことを考えると
潰れないお店
撤退しないお店のものを
買うとあとあと楽だなと
身にしみたのでごさいます。

ファイル用品選びみたいだわ(笑)

今後の講座予定(告知までお待ちください)

 

✿✿✿本年度調整中✿✿✿


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓月1程度の更新ですが、blogより先に講座情報を流すこともあります🎵セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいチュー

 
フォローしてね