無印で黒が新発売?! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中の講座(文字をクリックしてGO!)

 

現在予定している講座はありませんが

開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。


2月15日発売

無印良品のファイルボックスに
黒が登場?!


ここにリンクされてる
楽天市場
Amazon
無印ネットスーパーの
ホームページを見たけど

まだ黒が見つけられなかった。



一部再生パルプを使用した硬質紙というのが
気になるね。

畳めないタイプだと
思われるけど
どうでしょう。

お値段は590円
もともとあるポリプロピレン製品も
値上げして(とはいえ昔はもっと高かった)
同価格。(すみません最初390円と勘違いして記事を書きましたが訂正しております)

これは
触って触れてみないと
どちらが好きか
使い勝手がいいか
わかりませんねぇ。

テイストだけなら
黒に魅力を感じる方も多そう!!


うちは一揃えしてるので
買い替える予定はないけど

ここ数年、黒✕ウォールナットの
組み合わせに萌っとするので

いつかパパが単身赴任なんかしたもんなら
黒✕ウォールナット色に染めたい♥

とはいえ
パパの部屋で書類用には
買わないで終わりそうな気もする。

だって畳めないボックスは 
単身赴任が終わったら
場所とるしね。


もちろん
おうちファイリング®講座用に
見本は手に入れたい照れ照れ照れ




おうちファイリング®

昨日は
おうちファイリング®アドバイザーが集まり
ミィーティングでした。

金曜日夜の部と
2スケジュール組んで
意見交換
情報交換

 
やっぱり人が集まると
アイデアも出ます!!

さて今日はここまでウインク
良い1日を〜!!


今後の講座予定(告知までお待ちください)

 

✿✿✿本年度調整中✿✿✿


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓月1程度の更新ですが、blogより先に講座情報を流すこともあります🎵セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいチュー

 
フォローしてね