色を通して子育てする仲間たち♡ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー

おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚

 

忘れられてるかもしれませんが

たまに色育インストラクターきみちかです照れ

 

めちゃめちゃ忙しくて

ブログが滞っていましたが

日々zoomが数件ずつってことで

やっと更新にたどりつきました~キラキラキラキラキラキラ

 

↓畑仕事もようやく着手。

 

さてさて昨日、日本色育推進会が社団法人化して8周年でしたクラッカークラッカークラッカー

 

私自身は

日本色育推進会の【色育】いろいく~に出会って

子育てがぐんと楽になり

子どもの心に寄り添うようになりました。

もうそんな子供たちも高2中1となり

私自身がちょと色育活動が減っておりますが

 

今回のコロナ→オンラインの流れで

日本色育推進会もオンライン化に動き出し

ちょっとでも自分の起業講座や自分がやってきたオンライン講座の注意点やハプニング対応などがお役にたてないかと

会員向けに講座をさせていただきましたウインクウインクウインク

 

次回は6月4日にもあります。

 

 

右上 日本色育推進会 志田先生♡

愛が溢れているのでみんなにもとっても慕われております。

想いって人を動かす原動力だな~って改めてこのメンバーにも触れて

感じることが出来ました♡

初日は北海道から北は神戸まで 

写真撮影~って気が付いた時には数人さよならしたあとでしたアセアセ

 

2回目はその反省を活かして、顔出し恥ずかしがりやさんも含めて

記念撮影をしました。

 

個性豊かなこのメンバー

左上 

みなさまヴィーナスとお呼びくださいヴィーナスゆりえさん すぐにHPを治す行動力とバイタリティと癒してくれる文章力→HP

 自己紹介とかお読みくださいこちら☆

 

真ん中右 笑顔ですね~

大分県大分市元モンテッソーリ幼稚園教諭・現役三姉妹ママ時々漁師のよしだゆかちゃん

 

左下 広島の色育インストラクター木下小百合さん

笑筆文字もやっているので是非見てみてね♡

 

右下 東京足立区のおうちサロン「カラーサロンセレニティ」村田容子さん

 

みんなみんな笑顔が素敵なのと

優しい雰囲気なんですよ。

&ときどき面白い♡

 

紹介もそれぞれ私の直感の色をつけてみたけど

全国のいろんな魅力がある方とこうやって

知り合って刺激をうけて共感しあって

ちょっと豊かな人生に切り替えらるって

いいですよね♡

 

色育だからこそ

きっと不安な気持ちにも寄りそってくれる

そんな温かいメンバーです。

 

今はオンラインの時代☆度の方からも受講できるし

もし対面講座が良い場合などは

ここにご紹介した方が

「あっうちから行きやすい☆」ってなったら

それも何かのご縁だと思いますので

是非お気軽にお問合せしてみてくださいねパーパーパー

 

次女と作った「8」周年おめでとうの輪ラブラブ

 

課題に追われて初日投稿した長女は

夕方うたた寝もしたのに

更にお風呂上りにはもう寝ていましたとさポーン

 

【自営業者向け オンライン化の義務とzoom設定のいろは】

個別申し込みは 90分 4,950円(税込み)となります。

 

2013年から行っている

未来を築くための女子起業講座や

講座作り講座なども

オンライン化にしていきたいと思います。

 

それ、何?

気になるという方はいくら?とか

聞きにくいことも聞いてくださいね

 

↓ラインやメッセンジャーだとありがたいラブレターラブレターラブレター

 

↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵

個人のメッセージ交換も出来ますウインク是非登録してねん

 

友だち追加

 

予告第8回第9回オンライン最強の食品ストック管理セミナー

 

夜開催(6月5日20時~22時) 満席

昼開催(6月25日13時~15時) 満席

昼開催(7月1日10時~12時) 満席

 

次回リクエストください

 

オンライン整理収納アドバイザー2級認定講座

 

6月19日(金)10:00~17:00

前回の告知はこちら☆(参考に)

これから告知しますね。

 

 

予告 おうちファイリングⓇ講座

6月24日(水)10:00~15:00

参加費4,950円(税込み、資料送付料金込み)

そろそろ募集開始しますね~

7月度もリクエストがあり開催予定です(日程未定)

 

 

いずれもzoomを使います。

初めての方も無料でサポートしますのでまずはお気軽にご相談ください(お試しでつなぐときは互いの開いている時間に♡すっぴんかもしれませんが無料サービスなのでお許しを♡)