企業内整理収納マネージャーの講師として紹介されました☆ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー

おうちファイリングⓇ講座考案者きみちかです豚

 

コロナ自粛期間が終わるかな。札幌。

それでもドバーって各地に流失してはいけませんね。

まだ買い物は最低限に控えているきみちかですグッ

 

今回のリモートワークになった企業さんは

限られたメンバーで仕事をするうえで

書類の管理や情報の管理が出来ていて

スムーズだったか

 

そもそもその前に

備品管理が出来ていて

会社の備品を従業員が持って帰っていたなんてことに

気が付いたとか

(マスクや消毒薬やせっけんや生活紙など)

 

コロナ自粛期間に入った時

そんなことを聞いたり、頭によぎりながら

企業内整理収納マネージャー講師試験を目指しておりました。

 

企業内整理収納マネージャーとは☆こちら☆

 

この資格に興味があったのは BI-bijinエニアグラムで

ご一緒しているカタシカタのくらおちゃんから聞いていて

この講座を立ち上げた丸山としこさんにお会いしてみたかったからなのですが、もとより企業に整理やファイリングのスキルは

もちろん必須と感じていたので、更にむくむくその気持ちは大きくなりました。そんな時札幌で先に講師になられた渡部夏代さん

とっても好感がもてる方で、一緒にやっていきたいな~と

思わせてくれたことも後押しになりました☆

 

 

今までもカフェや個人自営業さんのお宅や教育関係の事務室や会社さんの個人デスクなどに入らせていただくことはありましたが

これからは本格的にアピールして活動していきたいと思っておりますキラキラキラキラキラキラ

 

さて、こちらのページに紹介されたわけですけども

とっても素敵な先輩方がずらり。。。。

 

企業内整理収納マネージャー講師プロフィールこちら☆

 

初開講までまだまだ修行ですが

頑張っていきたいと思いますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

企業内整理収納マネージャーはこのような方にお勧めです

・オフィスや店舗など企業向けに整理収納サービスを展開したい方
・社内で5S活動などの陣頭指揮を執ることになった総務や人事担当者
・モノや書類が散乱している現状の改善を職場に提案したいと思っている方
・社内の環境改善やコストカットを望む経営者
・女性社員の活躍推進に取り組まれる企業の方

 

詳しくはこちら☆

オンラインの日程あげておきますね☆

 

2020年5月26日10:00~17:30

【会場】 オンライン
【講師】 中山 真由美
【主催】 Ritta Stanza

 

2020年06月13日 10:00 ~ 17:30

【会場】 オンライン
【講師】 余傳 愛子
【主催】 STORY FUKUOKA

 

2020年06月23日 10:00 ~ 17:30

【会場】 オンライン
【講師】 中山真由美
【主催】 RittaStanza

 

さぁ 私も早くここに仲間入り出来るように頑張ろう~

秋までには筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

これが丸山さんのファイリングセミナーをみんなで受けた時♡

密度が濃くて懐かしい ♡

なつさんにお勉強させてもらった時の写真☆

 

 

↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵

個人のメッセージ交換も出来ますウインク是非登録してねん

 

友だち追加

 

 

27日締め切り オンライン子どもを育てるお片付けセミナー

 

5月29日10時~12時

参加費3,300円(資料PDFにて配布 税込み 事前振り込み)

詳しくはこちら☆

 

 

募集開始 第8回第9回オンライン最強の食品ストック管理セミナー

 

夜開催(6月5日金曜日20時~22時)募集開始

昼開催(6月20日以降10時~12時)日程調整中

 

オンライン整理収納アドバイザー2級認定講座

 

6月19日(金)10:00~17:00

前回の告知はこちら☆(参考に)

これから告知しますね。

 

いずれもzoomを使います。

初めての方も無料でサポートしますのでまずはお気軽にご相談ください(お試しでつなぐときは互いの開いている時間に♡すっぴんかもしれませんが無料サービスなのでお許しを♡)