おうちファイリング®アドバイザー誕生 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 

さて人気講座の1つのおうちファイリング®講座ですが

またこれを伝えていく仲間の誕生ですクラッカー

 

まいーお片付け」の寺嶋恭子さんです

 

ハウスキーピング協会コンペティション本選で

新人部門で見事全国で1位になったことのある恭子さん

 

その経験を活かし

今では「講師・プレゼンターの伝え上手のなる15のコツ」

と言う講座で壇上の上のコツを多くの方に伝えています!!

 

またファイリングデザイナーという資格も

1級をお持ちの、紙のプロでもありますキラキラ

 

今後の活躍がまた楽しみですねグッド!

 

 

おうちファイリング®アドバイザー寺嶋恭子さん

 

プロフィール

 

札幌在住のおうちファイリングアドバイザー・整理収納アドバイザー・整理収納2級認定講師の寺嶋恭子です。二人の子供の子育てを終えたプラチナ世代(いつまでも輝き続ける世代)です。
私は、「手に入れた紙の資料は大切なものなので 捨てずにずっ~と取って置きたい!」自称「資料魔」!?
昔は毎日1時間以上も紙の資料を探していました。紙を探すイライラのない生活を送りたいと思い資格を取りました。
あなたも紙に振りまわされる時間を、自分の為のイキイキ・ワクワクの時間に変えませんか?
ご自分に合ったファイリングシステム作りを、サポートさせていただきます。

 

 

整理収納アドバイザー1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

Scansnapデジタル収納パートナー

 

どのような方に受講してほしいですか?

 

「テーブルの上が紙でいっぱいで困っている」、「紙をどうやって整理したらいいかわからない」、「使う時に簡単に探しだせるようにしたい」と思ってらっしゃる方に受講していただきたいと思います。
特に、50代・60代からの方など、ゆっくりじっくり取り組みたいと考えている方、お待ちしています!

 

受講生さんにどのようになってほしいですか?

 

「あれどこだっけ?」と紙を探す無駄な時間,見つからない時のイライラ感のない生活を送っていただきたいです。
そして、ニコニコ・ワクワクがお家の中に広がっていったら嬉しく思います。

 

どのようなアドバイザーになりたいですか?

 

ゆっくりと進行するわかりやすいおうちファイリング講座を開催するアドバイザーを目指しています。
また、気軽に相談できる・話をしているとホッと安心してやる気になる・背中をそっと押す‥そんなアドバイザーになりたいですね。

 

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

 

シニア世代にも優しい数回に分けての講座を検討中の

恭子さん

 

テキストの字も大きめで

作り変える予定です。

私もできるだけ自分にできることは

していきたいなと思ってますラブラブ

 

 

 

募集そろそろ 第8回 家庭を大切にする人のための家庭ノート作り講座

1月26日(金)BUZZCAFE   (円山公園駅徒歩)

10:30~12:00  参加費3500円 別途飲食代

 

4級残わずか! 子ども収検4級(低学年)5級開催  

 

1月20日(土) 5級 10:30~ 4級(低学年) 11:30~ 親子1組1500円 詳細はこちら★

 

募集そろそろ 親子参加!子どもプリント整理レッスン講座  

 

詳細はしばらくお待ちください

 

予告 第3回 子どもの思い出と作品対策講座

2018年2月2日(金) BUZZCAFE   (円山公園駅徒歩)

10:30~12:00  参加費2500円別途飲食代