おうちファイリング®講座を男性にも好評です! | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 
先日、日曜日開催の
おうちファイリング®講座
を、行いました照れ
 
告知がギリギリになりましたが
3名+おうちファイリング®アドバイザー養成講座生の鮫ちゃんが受講してくれました!
 
 
初めての男性参加者❤
 
男性に興味を持ってもらえることは
大変嬉しいです!!
 
男性は会社でたーくさん
紙を処理してるから
わかりやすく
(ファイリングを取り入れてる企業もありますし、パソコンの中身と似てますからね)
頭に入りやすいみたいですよ!
 
 
家庭で取り扱う
30種以上の紙類については
 
やっぱり会社には
ないもの!!
 
受講のきっかけは
片付けは好き!
ただ家にある紙の整理は苦手!
ってことでした!!
 
 
(画像掲載許可いただき撮影しております)
 
たくさんメモもとっていただき
そのメモ1つ1つを見ると
 
こういうことが
おー記録しておきたいことなんだなとか
 
おーこういうところが
なるほどーって思ってくれたんだな!とか
わかりますチュー
 
日曜日にしかこれない方が
ほとんど土日開講予定がない
私のスケジュールをチェックしていてくれて
参加してくれてたことも
嬉しかったです!
 
パパの勤務が不規則で流動的なことから
次女を一人にさせてしまうので
なかなか開講してませんが
今後も成長と共に少しずつ活動してまいりますねハート
 
さてその土日
いつも会場をお借りしてる
札幌トヨペット月寒店さんでは
またも魅力的なイベントが!!
 
 
 
お父さんにお子さんを預けて
ママはリフレッシュに行ってもいいかも?
と、言う父親も楽しめそうなイベントでしょ?
 
 
 
自由研究にも!
家族できて
小さいお子さんはママがキッズコーナーで見守ったり、グルメパークで昼食を済ませて
家事を手抜きしたりもありかなー爆笑爆笑爆笑
 
と思います。
 
夏休み
かかりっきりなら
どこかで多少手を抜くのも
立派な整理ですよ!
 
いただいた
おうちファイリング®講座の感想です鉛筆
 
メモこの夏休み(長期休業中)を利用して家の片づけをしたいと考えていたタイミングで、日曜開催の案内を見ました。まさに!のタイミングでした。ついてる!!と思ってすぐに申し込みました。最初が大変だけれど、そこをクリアできたら生活が変わりそうな予感がしています。早速やります!!実物もみつことができてイメージしやすかったです。楽しく学べました!!ありがとうございました!!
 
メモ家の中の紙が多いのでどんなかたちで楽になるか勉強になりました。家族全員が同じ習慣が出来れば色々と良い方向に進むと思います。仕事に役立つ部分も多いと感じます。とても理解しやすい内容でした。今日はありがとうございました。
 
メモおうちファイリングを受けたいと思って、ようやく念願かないました。日曜開催嬉しいです。家の中もまだまだだけど、紙も毎日散らかっていくので、今回話を聴けて8月~9月の2か月集中して頑張ります。10月からの職場復帰までに快適な家に出来るようにしたいと思います。
将来的に「子どもに出し入れしやすく」を考えてやります。子連れ受講助かりました。ありがとうございました。
 
みなさんありがとうございました!
 
あとは実行→完成ですよ!!
 

 

募集開始 あこちかフレンズHAPPYランチ会

8月22日(火)11:30~13:30(最終14時解散) 参加費3000円

詳細はこちら★

 

 

 

予告  家庭ノート講座 IN 東京

9月14日(木)東京麻布十番にて 参加費4000円

 

※9月13日(水)おうちファイリング®講座IN千葉はすでにアドバイザーSNS内で満席となりました。次回11月に東京で開講できるように調整中です。また千葉にもという声がありますので是非行きたいです!!

仙台なども行ってみたい!!誰か誘ってください!!