カインズの収納 Skittoスリム | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

我が家の収納は
いじりませんが

お客さまに使うもの
セミナーでお話するものは
割りと検証しますルンルン

こんな商品あったらいいね!

切り込みが入ったファイルボックス!

カインズホームで出している
Skittoシリーズのスリム

ファイルボックスではありませんが
システムキッチンの高さが足りない引き出しに使えます!




もちろん、その他の収納にも使えますが





ほら。





フライパンの持ち手が



100均のレターボックス
切り込みのない物に比べて
寝る


通常は10センチでもかがまないために
持ち手が立ち上がった方が良い!!
と説明しているのですが




例えばこのガスコンロ下収納
持ち手が上がっていても
引き出しが閉まりますが

ここの収納が上下まっぷたつに
なっている一見スタイリィシュは
システムキッチンだと

フライパンを立てるのが
難しい


いや


無理!!!

スタイリィシュなだけで
収納を決めないようにねチュー







ちなみにフライパン24センチとかは
奥行きが足りなくて
入らないので
小さなフライパンや
目玉焼き用ぐらいしか
使えませんが

持ち手があがって
収納出来ないお宅では
紙製のファイルボックスを使って
カットして使っておりました。

お値段398円

小さなフライパンの
帰るおうちに
いかがでしょうか?




これが取り外しできて
入れる物の名前を書いて
棚に並べるのも良し!

人によっては
この隙間から
少し中身が見えるから
分かりやすい!と
言う声もラブラブ


ちなみに我が家のガスコンロ下の相棒


入れてみた!


微妙に太いと入らないけど






このケースだと
ちょっとグラグラするんだよね
と、隙間が無駄なスペースに感じる人には良いだろうな。

ちなみにオススメしないけど
上下に重ねられるシリーズなの
このSkitto!!

それと


その辺にあった古い封筒でごめんねっ

封筒ファイリングや

11月後半に喪中葉書入れにしたり
(パソコンに入力するまでの一時置き場)
 
コード収納にも!!

用途は様々ですね!!

白でスッキリしたい方
どう?

でもね
先走って買わないでね。

自分の持ってる物を把握して
その子たちのおうちとして
土地の区画割りをしてからね!!


 

 

募集中 増えていく子供の作品思い出の物対策セミナー

2月16日(木) 10:30~12:00 その後ランチ

場所 キッズカフェBUZZCAFE (円山公園駅徒歩3分)

詳細はこちら★

 

 募集開始残8名さま 第11回 占い×整理収納講座

2月20日(月) 10:00~12:00

場所 札幌エルプラザ 詳細はこちら★