第11回 占い×整理収納講座募集開始 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

 

お待たせしました。

予告していた

占い×整理収納講座

 

前回は11月に行いました。

今年からは3か月サイクルになりますので

気になっている方

スケジュール調整可能な方は

是非1度はいらしてくださいね!!

 

占い×整理収納講座って?

 

片付けに目覚めたお母さん。

片付けの仕組みも知っているし

やる気も十分みなぎっているのに

パック家族が片付けてくれない

パック家族が理解してくれない

パックむしろ否定される

なんて事ありませんか?

 

実は家族といっても

価値観も違えば

ペースも違う。

 

家庭での整理収納は

コミュニケーションがとっても重要です。

 

Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved

 

一歩間違えば

旗反抗期を期に口を聞いてくれない

旗結局はお母さんが全てやってあげる習慣が身についてしまう

旗自分で決められず物は放置する

旗一人暮らしをしてもお母さんが行かないとすごい部屋に

最悪、口うるさく言われたトラウマや

勝手に捨てられたトラウマで

旗なんでも溜めこんでしまう

旗一般的に不衛生な状態がぜんぜん平気!!

なんてことに。。。。

 

育児をしていくうえで

夫婦で将来円満に過ごすためにも

 

今日の1日、目の前がスッキリすることより

相手を知って理解することが

と~っても大事なのです!!

 

 この講座では

占い担当 稲葉千津さんが

お申込み者さまとそのご家族の

データーを出してきてくれます。

3タイプですが、それか1つに当てはめるのではなく、

3タイプが何パーセントずつ持っているのかが

わかるので、自分と同じところはあるのか

全く同じ要素がなく家族の思考に気が付けなかったなど。。。

 

講座中は

笑いあり深いうなずきありの連続ですウインク

 

それぞれの性質がわかりやすい

実例をあげながら

お話を進めてから

整理収納講座ですので

 

それぞれのタイプに合った

旗物の買い方

旗大切にしてあげてほしいもの

旗収納の仕方

旗手離し方

を説明させていただきます。

 

そして〇タイプから△タイプへのアプローチ

も伝授しますので、今まで苦労していたのが

嘘のように生活そのものがスムーズになった

受講生が沢山いらっしゃいます。

 

なので将来を見据えて

義理のご両親の事も占いってもらう

旦那様のことも占いってもらうのが

お勧めです。

 

占い×整理収納講座

日程 2017年2月20日(月)

場所 札幌エルプラザ 3階多目的室

    (北区北8条西3丁目 札幌駅北口直結徒歩3分)

時間 10:00~12:00(12時完全退室)   

参加費 3000円(お申込み者様とご家族1名分の資料付き)

※追加1名につき、+1000円となります

託児あり おひとり様1500~3000円ほどでシェアになります

※託児希望の方は稲葉より別途ご連絡差し上げます

講師 占い担当 稲葉千津 整理収納担当 近川 樹美恵

専用お申込み先 こちらをクリック★ (生年月日や生まれた時刻も入力します)

定員 18名様 締め切りました

申込み締切 2月16日正午

 

BeautyPlus_20161130121011_fast.jpg

前回講座後に残っていただいた方との記念撮影☆

前回の感想をご紹介させていただきます。

 

IMG_20170123_173125609.jpg

 

宝石赤占いと整理収納がmixされた内容がとても興味深くて参加しましたが、家族の個性に合わせた具体例を話してくれてとても納得できました。自分のストレスの部分は違うということを理解しておうちの整理をしていこうと思います。 楽しい講座ありがとうございました。

 

宝石赤整理収納にも色々なタイプがあり、今後の生活に役立つ話をいっぱい聞けて良かったです。ぜひ、実践してみたいです。ありがとうございました。

 

宝石赤初めて参加しました。私と次男が同じタイプで、やっぱりなと思います。占いと整理収納、とても面白い考えでした。今後に役立てたいです。

 

宝石赤主人と息子も占いしたら良かったです。終活については義父母が続けて亡くなりましたが少し考えさせられました。注意したいと思います。 自分が人間関係だから捨てられないのか?だらしないので捨てられないのか?わからない!とにかく○○家のなんでも屋に疲れきってる結婚生活28年間でしたね。楽しく時間を過ごせました。

 

宝石赤今日はありがとうございました。子供達2人が全く同じタイプというのは意外でした。上の子がいらなくなったものを「弟にあげる」と言うのは私が誘導したせいかと思ってましたが本人の本質でもあったのですね。夫がサークル誌を捨てられないのは社会性の部分に〇〇重視が入っているからだろうなと気がつきました。 家族全員〇〇重視が入っているので物を溜め込まないように気を付けなくてはと思いました。あと私以外の家族には△△重視が入っていないので勝手に捨ててもいいものかと少し気が楽になりました。 豚いや一応確認しましょう笑 本人が決めていけるようになることが大切です

 

宝石赤なかなか自分の思い通りに片付け出来ないのはなぜだかわかりました。我が家はほぼみんな△△重視タイプなのでお互いに納得しないとダメなんだなぁと思いました。お互いの大事なものがすぐ使えるわかりやすくなるようにしたいなぁと思いました。

 

宝石赤とても参考になりました。すっきり府に落ちた感じです。上の子2人が全く同じタイプで片付けに対する声かけも同じでスムーズにいっていた部分があったのですが、これから成長する末っ子が全く別なタイプで・・・。末っ子が成長するまでの声かけをあらかじめ分かることができて良かったなと思います。片付けたけでなく、夫婦関係に関してもどう動いたら良いかがわかり、行動に移していきたく思います。千津さんときみちかさんの話を実例に出して話を聞くことができたので、とても分かりやすく、楽しかったです。ありがとうございます。

 

宝石赤キャラ(タイプ)が分けられることで、夫や子供の行動がなぜそうなるのかが理解出来て、これからどうしていけばいいのか考えられて良かった。次女は(95%□□重視)の今後が少し心配になりました。時間がとても短く感じられるくらい楽しかったです。ありがとうございました。 豚うちの次女も□□95%心配はいりませんよラブラブ

 

宝石赤すごく納得。自分自身は全てのタイプを持っているという事だったので、どのタイプの話を聞いても「あ~なんかわかる」と言うのも納得。今日帰ってから色々試してみようと思いました。

 

宝石赤私は○○重視タイプがなく、娘の本質がそうだったので、注意深く見ていきたいと思います。千津さんときみちかさんの実体験の話が聞けて楽しかったです。興味深い内容の講座で、とても充実した時間になりました。ありがとうございました。

 

 

宝石赤本質だけを見ると家族みんながバラバラでまずはお互いのタイプを理解することから始めたいと思いました。とくに子供に対する物の買い方や物の手放し方がすぐに実践してもみたいと思った。ありがとうございます

 

宝石赤私には3つのタイプが入っているので、それぞれの気持ちが何となくわかりました。□□重視が50%だけどブランドものに全く興味ないなぁとか、当てはまらないことも多かったので、うーんと思うところも・・・。でも、自分(で自分のこと)が分かってるんだなーと思いました。私は声がけだけ、気をつけようと思います。

豚確かに今の時代ブランドじゃないかも。私もそうだ!自分にとって価値があると思うもの話題の物と置き換えてみましょう

 

宝石赤自分のタイプは意外でした。ダンナさんのタイプも違うけれど、同じタイプも入っているので、上手くいけば理解しあえると思うので、あとは言葉がけですねー。なかなか難しいけど、タイプを意識して接してみるようにしてみます。

 

宝石赤キャラの3つのタイプ分けがとってもわかりやすくて、その通り!ということが多くて面白かったです。それに合わせた整理収納の方法がわかって、少し、やってみることができそうです。

 

BeautyPlus_20161130125607_fast.jpg

前回の講座後、、、クリスマス笑  

「お申込みお待ちしてます~キスマーク

 

募集中 増えていく子供の作品思い出の物対策セミナー

2月16日(木) 10:30~12:00 その後ランチ

場所 キッズカフェBUZZCAFE (円山公園駅徒歩3分)

詳細はこちら★

 

 第11回 占い×整理収納講座

2月20日(月) 10:00~12:00

場所 札幌エルプラザ