好きな物に囲まれるメリット | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー


好きなものはありますか?

との質問にいくつ≪好きな物≫をあげられましたか?


***好きなものをこだわって取り入れるメリット***


○物を選ぶようになる

○気持ちが使うたび 嬉しい

○持っているだけで、そこに置いてあるだけで満たされる

○すきなものを手に入れる為に頑張れる

○断れるようになる

○物を減らせるようになる

→無駄に物を増やさなくなる


とっても好きな文房具にこだわると、、、?

無料であっても使わないようなボールペンやかわいいだけで消えない消しゴムは

自分にとって不必要だと感じるようになる。


とっても好きな家具にこだわると、、、?

その中には好きなものを入れたくなるし、

その横に好きじゃない収納を置きたいとか思わなくなる。


など人によってさまざまです。


ちなみにうちのパパさん

100円ライターがお好みのよう。。。。

好きと言うより≪使いやすさ≫重視です。


なので高いジッポーなどはあっても使わず。

ケチ(節約家)なので懸賞大好きですが

ジッポーなどが当たるのなら、使わなくなるので

応募しなくなりました。


でもケチ(節約家)なので、いただきものの高いジッポーは

捨てられず、「思い出BOX」にしまっています。


この思い出BOXはなんでもかんでもではなくて

箱の大きさを決めて、そこに入るだけとしています。

(ちなみにA4のBOX 厚みは5センチくらいです)


例えば洋服。

着心地が良くて好きな洋服だけで暮らすと

着ていてブルーな日がなくなりそうですよね音譜


服について選べないの。。。。

って思う方にはこちらがお勧めです→★ACO`SMAGIC

ただ今、同行ショッピングが多忙のようです。

一度パーソナルカラー&パーソナルデザインを

選んでもらってくださいね。


服が選べるようになるだけではなく、

女として自信がつきます。


無駄買い、失敗買いがない洋服選びって

経済的ですよ!

毎日HAPPYドキドキ




 整理収納自宅コーチングの料金はこちら
 整理収納講座 (内容はいろいろ)
 色育講座について宝石紫
 各種お問い合わせはこちら 整理のブタ~部屋も自分も快適に!!-106_e083_0000038.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

↑ブログランキングに参加しています。お手数ですが、クリックお願いします。