保育所にて命を守る収納の講演 | 防災と整理収納のBOTOS

防災と整理収納のBOTOS

防災士で整理収納アドバイザーの私が生活の中で役に立つことや
楽しいことなどを綴るブログです。

整理収納アドバイザー&防災士の吉田圭美です。

今日は和歌山市立鳴神保育所にて
命を守る
防災と整理収納のお話しをさせていただきました。

小さな園児さんたちが「こんにちは」と挨拶してくれて〜🎵
 可愛い 💕癒される💕

さてさて、
本題の命を守る収納ですが
いつきて起きてもおかしくないと言われている南海トラフ地震に備えて、
可愛い子どもの命、
家族の命、
自分の命
を守るために最低限しておいて欲しいことを
お話しさせていただきました。




講演終了後、
保護者&園児さんに混じって
美味しいカレーとマカロニサラダをいただきました。
ご馳走さまでした。

子どもの命は親が守ってあげないと
いけません。
最低限の準備はしておいて欲しいと思います。


整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してみませんか?
6月26日10:00〜17:00
岩出市
ミルフェルム岩出ショールーム

受講料23100円(テキスト、認定料含む
)
ハウスキーピング協会のHPからお申し込みくださいませ