キッチン、上下扉の中 | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

奥まで見えない、手が届かないキッチン吊り戸棚の収納はもともと使いにくいのです。

まして90オーバーひとり暮らしで足が悪い義母にとっては多分開かずの収納だったと思います。

上矢印上矢印
中のモノを全部出しましたが、ひとり暮らしになってからの数年は特に上段は動かないモノたちの居場所でした。

 

上矢印上矢印

同じくキッチン下も足が悪くなってからは使うのが難しくなってきたみたいです。扉についていた包丁収納と、引き出し上段の手前くらい

が使える収納だったようです。。。にしては、使わないモノがたくさん入っていたようなガーン

 

で、使うモノはどこにあったかというと。。全部外に出てました!