長く愛でる(その2) | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

爪楊枝入れ

白山陶器

多分ほぼ20〜30年モノ

 

すごくシンプルな陶器製

 

爪楊枝入れは、ボタンを押したら1本ずつポンと飛び出すものから、可愛らしいデザイン(モダンではないが。。)からホコリかぶらない衛生面重視、倒れてもばらまかれない安全性重視のものまで色々あるようです。

 

でも私はコレが好きなんです。使用頻度は低めで毎食後に必要なわけではなく、また爪楊枝本来の役割よりキッチンの掃除に使ったりすることもあります。

 

定位置は食器棚の中です。

だから他の食器に合わせてシンプルな形状で白が良いのかもしれません。

食器棚に並んでいるのを見る度、「ヨシ!ヨシ!」と思います。