捨てた家電 | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

捨てて買い換えなかった家電

 

ナイフとフォークキッチン周りナイフとフォーク

泡立て器

お菓子作りしないことにしたので

(数年前壊れたので捨てた)

 

ミキサー

バーミクスで代用できる、収納が嵩張る

(15年前捨てた)

 

ホットプレート

家焼肉しない、収納が嵩張る、

(つい最近捨てた)

 

ウォーマー

パーティーしなくなった、料理を温かいまま長い時間サーブする必要がない

(新婚時代から30年使って壊れたので捨てた)

 

湯沸かし魔法瓶

湯沸かしポットではありません。電気魔法瓶です。

ヤカンでいいです。

(新婚時代から10年くらい使って壊れたので捨てた。)

 

フードプロセッサー

バーミクスの部品的なモノ

(数年前壊れたので捨てた)

 

捨てても買い換えないし、これは便利的家電はほぼないようです。てへぺろ

 

コーヒーメーカー

電子レンジ

オーブントースター

は最近、数年前買い換えました。

 

炊飯器は15年以上使ってますが、壊れたら買い換えるかもう買わないか微妙なところです。