季節のインテリア(春) | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


 

2月から飾っていた60歳オーバーのお雛様を片づけます。

持ち主と同じく経年劣化で顔にはシミ、髪はモシャモシャ薄くなり、ボロボロヨレヨレですが老体にムチ打って

毎年リビングのインテリアコーナーに1ヶ月間登場してます。

 

玄関フロアの絵も春の農民画に変えました。
北京在住の時に額装したものです。ガラスのカバーは割れてしまい、ガムテで貼ってる??裏板は剥がれてずれてきましたが
春らしいお気に入りの絵なので3月になると飾ります。

 

インテリアを季節に合わせて変えることでr気持ちがほんの少し

前向きになることを発見しました。